佐賀関・臼杵へ A

September 28, 2008

海星館を出て、舗装されてない幅2mくらいの道を苦労して海に着いたあと、零が向かったのは…臼杵です!

臼杵といえば…って、多分九州以外の方にはよく分からないと思います^^;

コーヒータイム!

まずは臼杵に入ったところでコーヒータイム!


臼杵といえばですねぇ…

臼杵石仏ですよ!みなさん!

え?国宝ですよ??千年の風雨に耐え、今なお形を残している、貴重〜な、山の岩を削ってできた仏様ですよ!

…興味ないと言わずにまぁ、ご覧下さい^^;


石仏@ 石仏A 竹林 彼岸花
臼杵石仏のある風景 石仏B 石仏C 彼岸花と田舎風景

花と一緒に写ってる石仏が、よく写真などで紹介される有名な「古園石仏」です。以前は落ちた仏頭が仏体下の台座に安置された状態だったんですが、修復作業が終わり、やっと元の位置に戻されたんですよ〜。


さ、そうこうしていると17時を過ぎてしまいました。日が沈むともうかなり冷えます。帰りは高速で帰りました〜。


本日の走行距離

この日の走行距離;128.4km。リハビリって感じですね〜。でも久々に愛車を満喫した1日でした!

零(Ray) posted time 18:27 | comments.png Comment(13) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png GJR time September 28, 2008 20:59
臼木といえば・・・フグ!!かと思いました。
そうですよね〜。石仏。私はあの辺散歩するの、結構好きですよ。
続きを楽しみにしてます。
pencil.png hide time September 28, 2008 22:09
@の定食は豪華ですね〜♪うまそう〜(^-^)
もしかして、零さんのソロツーの記事見るの私は初めてかも?
誰かと2台とか、一人で走っても何処かで合流したりとかのツーレポはありますけど、
零さんのソロツーっていうのも何だか新鮮な感じで読めますよ☆

ブログの容量追加申請なんてできるんですね〜?
私のは約半年間で半分使っちゃいましたから、
計算でいうとあと半年で終わりです(。。;)
pencil.png koara time September 28, 2008 23:04
最近,さらに写真の腕上げましたね。1枚目のバイクと竹の写真最高です。
あっ,零さん(?)の後ろ姿も最高です。(^^)
pencil.pngtime September 29, 2008 10:17
〓〓 GJRさま 〓〓

すみません〜ブログ訪問なかなかできなくて(><)
いつもありがとうございます。

臼杵といえば確かにふぐですけどね!
今回もう臼杵に着いたのが夕方16時だったので食べてません!
次回は食べたいですね〜。
…稼がなきゃ(><)

彼岸花がたくさん咲いていてとても綺麗でした。
散策にはいい時期ですよね〜。



〓〓 hideさま 〓〓

ソロツー、そうですね。
1人だと写真なかなか撮らないので。
ツーってほどの距離ではないですけどね^^;

ブログの容量は2GBまで100MBずつ追加申請できます〜。
そちらは意外と小さいんですか???
写真を外部に保存してそこから読み込む形にすれば。。。
ブログはテキストだけ!になってイケそうですけど〜^^
でも今から書き換えるの面倒ですしね〜。



〓〓 koaraさま 〓〓

腕はあがってませんよ^^;
ありがとうございます。
シチュエーションがいいんですよ!!!
景色も綺麗ですしね!

後姿、撮ってるところは誰にも見られたくないですねw
かなり淋しい〜〜ですから^^;
pencil.png よっち time September 29, 2008 12:39
臼杵?

知ってますとも、そうですそうです、
石仏が素晴らしいんですよね(^^)!!






スミマセン、
嘘です。

漢字すら読めません(T_T)


画像は面倒ですよねー
私のところは1枚1枚アップしなくちゃいけなくて
ftp使うには有料なるんで
これまた面倒なんですよ。


 


pencil.png hide time September 29, 2008 14:30
たびたびすみませんm(_ _)m
私んとこも2GBですけど、半分使っちゃってます(汗)
同ブログサイトの某M♀さんに聞いたら、
「写真の枚数で使用容量が増えてる。」んだと指摘を受けました。
ブログに載せた写真はブログ内のファイルに保存されていて
削除すると、記事の画像も消えて×印に表示されちゃうんですよね‥。
まあ余命半年ですね(。。;)
追加申請できるのはいいですよね。
pencil.pngtime September 29, 2008 21:15
〓〓 よっちさま 〓〓

臼杵=うすき、と読みます^^
九州のこと知らなくて当たり前ですよ〜。
零、こないだよっちさんにメールで聞いた件、地名読めませんでしたもん。
「垂水=たるみず」かと思ってましたwww

零んとこも画像は1枚ずつアップですよ〜。
Flickrにアカウント持ってるので、あっちから引っ張ってもいいんですけど。
でもブログ用の画像とFlickr用の画像は分けたいとこ。。。
フォト蔵もアカウントあるので、あっちから引っ張ってくるかな〜。。。
面倒ですよね〜。
FTPでサクっとしたいですよね!!!(><)
ならwebサイト作れっちゅー話かもですww
それか…自分でブログ構築するか、ですね。
時間もお金もないです。。。。



〓〓 hideさま 〓〓

何度でもどうぞ〜。
2GBあっていっぱいなのは…
hideさんが、大きな画像をそのままアップしてるからと思います。
零はデジカメ買う前までは、携帯で撮った写真でした。
容量も200KBくらいしかなかったんですよ。
画像のサイズを800x600程度にするといいと思いますよ〜。
撮影時に撮影サイズを変更してみては?
ここぞ!っていう写真だけ、大きなサイズで撮影するとかですね!
800x600で十分かと思います。

ちなみに零が携帯でしてた頃の画像サイズは、640x480でしたよ!
最近はちょっと大きくなってしまってますね〜。
1280x960くらいです。
もっと小さくてもいいんですけどね!

無料サービスですので、1度作成した記事を編集するのは超大変!
どこかへ途中から乗り換えてver.2とするしかないかもですね〜。
pencil.png Ozappy time September 30, 2008 12:02
↑↑そっか〜(爆)画像をなるべく小さくしないとやっぱサーバー容量の為どんどん寿命が短くなるんですね・・当たり前だ!!(汗)

僕もなんとなくそんな気がしたんでFC2のアップはド〜ンと見せたい物はは600×400でどうでも良い?物は420×315に変更しました。ブログ用は小さくて十分ですもんね?

それにしてもいずれ終わりは来るんですね・・(´□`|||)ガーン

色々勉強になっちゃいました!本題と関係なくてゴメンなさい!<(_ _)>
pencil.png mayutangまよじ time September 30, 2008 12:55
走ってるねぃ♪やってるねい♪
臼杵といえば、両親が11月にフグを食べにいくげな!!
ついて行きたいけど、メンバーが母の友人なので行けない・・・

写真きれいや!!デジカメ万歳!!ひれ酒万歳!!
pencil.png 詩文 time September 30, 2008 15:56
いや〜。零さん雰囲気漂う「後ろ美人」でしよ!
…ホメ言葉になっていないか…すみません。

なんか読んでいて、すごく走った印象受けましたよ。
pencil.png としちゃん time September 30, 2008 17:13
仏像の前に立っているのは零さん?違うよね?
pencil.png でか time September 30, 2008 20:32
大仏の首が落ちてるところなんて見たくないね(笑)
修復されてて良かったね。

あーなんか久々にツーリングしてぇな!週末天気回復しないかな〜
pencil.pngtime October 04, 2008 21:58
レス遅くなりました〜凹

〓〓 Ozappyさま 〓〓

そうですね〜ブログサービス各社無料で提供してくれてますので。
限界はきますよね。

画像のサイズはそれで十分かと思います。
零は最近調子乗って大きめにしちゃってますが。。
そろそろ節約しておかなきゃ(><)
どれもドーンと見せたい気もするんですよね〜。
↑ただの自己満足ですww

関係ないだなんて!
何でもアリですよ〜ここは!



〓〓 mayutangまよじさま 〓〓

走ってるよ〜。リハビリペースだけどね^^
臼杵のふぐはマイウーだよ!mayutangは行かないの?
母の友人なんだ〜。。。。
残念(><)

…なぜにひれ酒?!((爆笑))



〓〓 詩文さま 〓〓

ありがとうございます。
私もすごく走った気はするのですが。。。
距離は稼げませんでした。



〓〓 としちゃんさま 〓〓

この革ジャン姿は零ですよ〜^^
Fleur-De-LisというM.C.に入ったので、そのベストを着てます♪



〓〓 でかさま 〓〓

今週末は今日(土曜)はまずまずだったけど。
走ったのかな〜?
てかバイクはいつ買うんですか〜?^^

大仏の首は落ちてたというか、置かれてたんだよ〜。
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/107276541

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。