紅虎餃子房

September 23, 2008

しばらくグルメに関するネタを書いていませんでしたね〜。

大分に戻ってきてから、いろんなお店に行ってるのですが。なんとなくネットをしてない時間が多く、オフラインモードでの活動が続いている零です。


で、せっかくなので試しにアップしてみようかなと。


9月20日の土曜、仕事が休みだった零は、大学生の弟イニくんが実家に帰省しているので、2人で車でお出かけしました。

20080920_130332

ニヒヒ。零が運転。


で、行った所は大分市公園通り西にある「パークプレイス」という商業施設。目的は服などを買いにです。弟と2人でお出かけするのは初めてです!歳が離れてますからね〜。

お昼時だったので、買い物の前に食事をしたんですが。

行ったお店はパークプレイス内にある、「紅虎餃子房」という中華料理のお店です。全国チェーンのお店で、棒餃子が有名です。

20080920_133629

辛いもの好きな零と弟。弟は坦々麺セットを注文!


20080920_133649

零は焼きそばを注文!


坦々麺は、福岡でよく食べていたのですが、辛さの種類が違う感じでした。薬味?っぽい味がして、あっさりとした辛さです。焼きそばは甘辛い味付けで、牛蒡がたっぷり入ってて♪最高でしたよ!


広い店内なのですが、小物とか壁や天井の絵が中国ちっくでまぁまぁいい雰囲気です。パークプレイス内には他にもいろいろとレストランがあるのですが、どうしてもここに入ってしまうんですよね〜。

20080920_134937 20080920_135028

何度か行ってるお店なのですが、また行きたくなるお店です♪


紅虎餃子房 大分パークプレイス店
住所;大分県大分市公園通り西2-1 パークプレイス大分2F(クリックで地図へ)
TEL;097-520-7721
営業時間;11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日;???

追伸***

オフ会の写真をくださったみなさま、ありがとうございます。零からもお送りしようと思ってるのですが…もう少しお待ちくださいませ。。すみません。

零(Ray) posted time 21:55 | comments.png Comment(9) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png gourmet
comments.png Comment
pencil.png hide time September 23, 2008 22:28
うほほ〜い♪(^O^)
坦々麺も美味しそうだけど‥
でも、その焼きソバ!なんだか凄いですね。
太麺なんですか?そっちのほうが旨そう♪
麺が台風の渦巻きみたいに見えます(笑)

お〜っ!
“ドライバー零”の写真、初めて見ました(^-^)b
pencil.png koara time September 24, 2008 22:39
久々のグルメネタですね。
あ〜っ!!そうでしたね。写真楽しみに待ってますよ(^^)
零さん,ちょっとボーイッシュに写ってませんか(^^ゞ
pencil.png 上々人 time September 25, 2008 12:38
美味そうです!!!坦々麺!!!!!

Ψ(☆☆☆^)o(^☆☆☆)Ψタベテー

でも翌日、お尻が痛いです^^;

上々人のお薦めは地元の「山本さん家」の坦々麺がウマーです!!
また関東に来た際は是非^^v


pencil.png mayutang time September 25, 2008 12:48
元気しとるみたいやね!!
就職も決まったごたるで、おめっとさん♪

坦々麺やん!!!!!!!
たんったんっ ・・・しかもイニ君と〜!!!
私の婿候補よっっ

チー坊は相変わらずの行列です。
pencil.pngtime September 25, 2008 21:44
〓〓 hideさま 〓〓

太麺の焼きそばでしたよ!
日本の焼きそばのイメージでいくと違いますね〜だいぶ。
でも、甘辛い感じの味付けで、麺は柔らかかったんですが、牛蒡がしゃきしゃき!
とてもマイウーでした♪

ドライバーは、親の車ですけどね〜。
運転はバイクも車も大好きですよ〜!



〓〓 koaraさま 〓〓

写真、メールで送りましたが、届きましたでしょうか???
グルメネタ、写真はいっぱい撮り溜めしてるのですが。
もう時間が経ってしまって微妙、って感じです。。。

ボーイッシュですか?
てか、いつもボーイッシュですよ〜〜〜基本的に♪



〓〓 上々人さま 〓〓

坦々麺、少し日本のより香辛料の味が強かったです。
もっともっと辛さが欲しかったです(><)

お尻痛くなります?零はなりませんwww
関東の山本さん家ってとこですね?
覚えておきます!!!



〓〓 mayutangさま 〓〓

今日は電話ありがとー!
久々やったねぇ♪
たまには近況報告しあおうね!
いろいろ大変みたいけど…がんばれーあと少しー!

イニくんはもう東京に戻っちゃったよ〜。
ま、お買い物も一緒に行けたしよかったよかった♪
嫁に来たら零が小姑になるけど、いいと?wwww
うるさいぞ〜〜ww

チー坊のが辛かったわ。
もっと辛さが欲しかったね〜でも美味かったよ!
pencil.png mayutangブログ初心者 time September 26, 2008 16:21
おう!ガンバルー!!
片付いたら遊びいくわ♪(笑)
そうそう、零の過去の記事(9月3日お引越し)に
トラックバックを貼ってみた!!けどやっぱよくわかりゃ(笑)
あの日の写真をアップしたけね、宣伝しにきたねん。
pencil.pngtime September 26, 2008 19:04
〓〓 mayutangさま 〓〓

TBありがとう!ちゃんとできてたよ^^
なので、零もTBお返ししといたよ〜。
写真、綺麗に撮れてたね!いい携帯だ〜。
零のと違って(^m^;)

片付いたら遊びにおいで〜。
片付かないでも遊びにおいで〜ww
pencil.png (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 time October 02, 2008 23:21
零さんへ

弟君様とのお出かけは楽しかったかな?
それとも照れくさかったかな?

私は高校生の時に一番上の姉と初めてドライブした時は死ぬかと思うぐらい怖かった(^^;)
だって、姉は免許取り立てでイキナリ交差点で右折して逆走(2車線ずつある道だったので)し、死ぬ思いをしましたwww

元気そうなお姿を拝見でき嬉しいです
pencil.pngtime October 04, 2008 22:07
〓〓 (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さま 〓〓

レス遅くなりました(><)

弟とは考えたら初めてのお出かけですね〜2人で、てのは。
お姉さんの運転、それはひやひやもんですね^^;
零んとこはきょうだいみんな一応免許持ってるので。
家族で出かけると、交代で運転ですよ〜。
父はお酒飲んだりするので。

なかなか4人きょうだいだと全員そろいませんよ〜。
元気ですよ!わたしは!^−^
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

