大分を愛車で走る

September 04, 2008

今日は、引越し関連の手続きを済ませてきましたよ。

住民票転入に、免許証の住所変更。それから私のPCのメモリー増設しようと思い、買いに行きました。

天気が良かったので、↑これら全て家から近いのですが、DSでまわってたんですよね。


電器店へ行って買い物をしていると…お、心さんからメール。

「さっき街中をDSで走ってたでしょ〜?!」

あちゃー見られてたんだ^^;


ちょっと前までは、まさか地元を自分のDSで走るなんて思ってもいませんでした。という事で、一応大分の淋し〜い中心部の写真を。。。

P9040531

えっと…ここ、一番大きな交差点だと思うんですけど、多分。。

じーちゃん・ばーちゃんしかいませんね^^; ま、平日だからこんなもんです。多分ww


あんま載せると恥ずかしいのでやめますwww


買い物を終えて、西大分港へ行き、心さんが今から行きます!って言うので待ってる間に写真を撮りました〜。

P9040537 P9040533 P9040535 P9040541

ん〜今日はなんだかいい写真が撮れました(自己満足♪)。↑サムネイルクリックでご覧下さい^^


そして心さんが到着。

聞けば、大分からは、近場でナイスなスポットがないんですよ〜との事。心さんも福岡には来たことがあるので分かってくれると思うのですが、さっそく!福岡は良かった!と思えたのが「志賀島」の存在です!!!

あそこはマジで良かった(T T)!!!家から適度な距離に海と山と。しかも綺麗。


とりあえず、心さんが以前行った時に雨だったという「田ノ浦ビーチ」。

P9040546 P9040545

別府の町並みです。白い筋みたいなのは、温泉の湯気ですよ!

P9040547

さて…この後ちょっと先まで行ってからUターンし、早々と帰宅しました。

大分って…ちょっとそこまで走ろうかな、って行く目的地がないようなんですよね〜^^;

もう少し、ネットとかで探してみようっと。せっかくですしね!


という事で普通に今のとこバイクに乗れてる零でした〜。

実は、昨日福岡で出した荷物は、こっちに到着するのは来週なんですよね〜。船便ぢゃないですよ?w

なので、来週まで微妙〜〜にヒマな零なのでした^^;

零(Ray) posted time 21:53 | comments.png Comment(24) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png ひろ兄 time September 04, 2008 23:15
大分にはおじいちゃん&おばあちゃんしかいないのかな???w
ってこのおじいちゃん&おばあちゃんは温泉から出てきたばっかなんだよww
俺も温泉好きで温泉ツーとかしてたな〜〜ww
別府の町並み綺麗だねぇ〜〜w
俺も別府走りに行こうかな?w
pencil.png LIVE time September 04, 2008 23:29
そうなんですか〜(^^;)
まだヒマなんですね〜??
そしたら、今度は零さんがM十路♀さんに会いに東京に来ちゃいなよ!!d( ̄ー ̄)
ウチの資材置場に泊っていいですから!!

てか、就職先決まったんでしたっけ??
pencil.png メッツ time September 05, 2008 01:29
零さん〜はじめまして!
こんばんワ♪〜(b^▽^)b〜

大分ってホント羨ましい場所ですよッ!!

有名な別府温泉も近くにあって、何より憧れの阿蘇山も近そうじゃないですか?
自分は、毎年阿蘇に行きたい!と思ってるんですが距離が距離だけに未だに行った事がありませんv(>w<)v

いつかALL自走で行きたいと思います(福井〜デスWW)

pencil.pngtime September 05, 2008 08:18
〓〓〓 ひろ兄さま 〓〓〓

ちょっと微妙な街中の写真になってしまいました^^;
大分は…中心街から郊外に人が流れてしまったみたいだよ。
別府はいいよね〜。
零も温泉大好きだから、前友達連れてったんだ。^^
別府はバイクでは走りづらいよ〜坂道ばっかりだし(><)



〓〓〓 LIVEさま 〓〓〓

んと、就職???ハテ???(−−)
まだまだヒマですね〜。
関東には行こうと考えてますよ!
そうだ、M十路♀さんにメールしなきゃ!!!!



〓〓〓 メッツさま 〓〓〓

初めまして!コメントありがとうございます。

阿蘇も近いですよ〜。阿蘇は最高のツースポットです!
温泉は別府に湯布院に。。。いろいろといいところです!
福井からでしたら…相当ですね(><)
時間もお金もかなり必要ですね〜〜〜。

いつか夢、叶うといいですね!!!!
また遊びにいらしてください^^
pencil.png hide time September 05, 2008 08:35
大分の街、人の流れ、1枚目の写真いいじゃないですかぁ♪
私もあの撮り方をたまにしますが、
運転中のちょっとした時間も一時停止したような気分で好きです。

でも、4枚並びの右端の写真が最高じゃないですかぁ〜(*^-^*)
ブログのタイトルバックにも合いますよ♪

pencil.png 零さん time September 05, 2008 09:23

 
おはよう零さん(^^)!!

すみません、大分は九州にあるのは知ってるんですが
何があるのか全然わかりません(T_T)!

今度(←ウフ)、色々と教えて下さいね♪
 
pencil.pngtime September 05, 2008 13:30
志賀島イイですよね〜♪♪
あれの代わり・・・
かつて別府湾にあったという瓜生島がまだあればwww
そしたら志賀島みたいに細く道が続いていける感じかと(^_^;)

なんだかプチツースポットがなくて申し訳ナイです((汗゛
pencil.png ozappy time September 05, 2008 16:15
地元散策ですね?楽しそう! 画像が最高!わたくし的にはですね?
1枚目の画像なんか意外と好きですよ? 
別府温泉ですか〜今仕事中に地図なんか見ちゃったりしたら・・遠いっすねぇ?

ちなみに3段目の右の田ノ浦ビーチとDSの画像があまりにも気に入ったので戴きます。<(_ _)> え?もしかして・・タダじゃないんですか?

じゃ関東に遊びに来た時には生ビールでも・・(^_^)v
pencil.png neidhart time September 05, 2008 19:21
 お、走ってますね。^^
自分は1番目の写真と、4枚並べてある分の右端のが良いなぁ。
写真は素人なので、何が良いって説明出来ないけど。

 志賀島は、零さんの住んでた所からは、ちょうど良かったのかもしれないですね。自分は近すぎて、(距離的に)正直物足りないなって。^^;

 温泉の煙、あんなに出てるんだ。これからの時期、温泉良いよねぇ。
治療(苦笑)も兼ねて行きたいので、良いところあったら教えて下さい。(笑)
pencil.pngtime September 05, 2008 20:06
〓〓〓 hideさま 〓〓〓

hideさんが撮られてるの、思い出してカメラを取り出したんですよ^^
でも目線が低いので、微妙ですね〜。。。
車とかから撮ったり、違うバイクからだとまた違った雰囲気かもですね^^

4枚並びの右…あ、空のヤツですか?
零もあれ、気に入ってるんです〜♪



〓〓〓 よっちさま 〓〓〓

名前が零さん、になってたけどよっちさんですよね?
(すみません、IP見ました^^;)

今度(←ムフフフ)お教えしますよ!
九州は美味しいものた〜くさん!温泉た〜くさんですよ^^



〓〓〓 心さま 〓〓〓

志賀島、今思い返せば最高だった〜〜〜〜(;;)
別府湾もなんだかな〜人工的過ぎてちょっとねぇ。

プチツースポット、いや、心さんが謝ることじゃないけどさ^^
なんかこう…せっかく海も山もあるのに勿体無いな〜〜て思う。

あ、たらちねさん情報だと、国東にnapみたいなオシャレなカフェがあるらしい!てさ!



〓〓〓 Ozappyさま 〓〓〓

別府温泉は…いろいろな種類がありますね〜。
古い温泉地ですからね^^
零もあんま知らないっちゃぁ知らないんですが。
子どもの頃は亡くなった祖父が毎日連れてってくれてて温泉入ってたので、風邪知らずでした。

>3段目の右の田ノ浦ビーチとDSの画像があまりにも気に入ったので戴きます

どうぞどうぞ〜^^ ご自由に!
ま、勝手にもってく人もいる中で、一言いただけたので嬉しいです^^
ブログに公開してる時点で、勝手に持ってかれても文句は言えないんですけどね^^;

って、何に使われますか????OzappyさんはDS乗りでもないですし。。。^^;
でも気に入っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!



〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

走ってますよ〜。てか昨日は走りました^^
4枚続きの4枚目(右端)は↑Ozappyさんにも好評でした^^
本当は、DSと海と空がいい感じで背景に入ってるといいんでしょうけどね〜。
なかなか難しいです(><)

志賀島は良かったですよ〜。こっちは今のとこ見つけきれてないので、探します!
温泉の煙、実際に目で見てニオイを嗅ぐと、帰ってきたな〜って思いますよ^^
別府の温泉でいいとこですか???
あんま知らないんですけどね〜^^;
前同僚たちと行ったとこは綺麗でよかったですよ^^
結構ネット上に情報はあると思いますよ〜〜〜。
オススメしないのは…前も書きましたが「泥湯」ですかね^^;
pencil.png ぶらっく time September 05, 2008 21:02
明日からそっち方面へ行くぶらっくです

帰るとき 後ろにつんできちゃいましょうか?


謎のコメントでした
pencil.png Potts time September 05, 2008 21:29
↑ 積んできちゃってくださいb
  よろしくお願いいたします^^b>ぶらっくさん
  
pencil.png USK time September 06, 2008 11:21
お初です。

仲良くしてやってください。(うふっ)


大分県、大都会じゃないですか〜!!


宇都宮は、ひどいですよ〜。(笑)


pencil.png 三十路♀ time September 06, 2008 16:26
実家帰省後、初お散歩ツーですね♪

色んな土地に移り住んでみると
今までいた土地の素晴らしさを
再認識しちゃうんですよね。

あ、昨日はメールありがとうでした♪


pencil.png ドトキン time September 06, 2008 20:48
実家付近ソロツーリングって、楽しいっすよね〜♪
先日ボクも単車で帰郷したときに、
スンゴク懐かしい道を走って思い出が
走馬灯のように...(-_-).。oO(  )

てか、大分温泉レポ、(・∀・)キボンヌ!!
pencil.pngtime September 06, 2008 20:51
〓〓〓 ぶらっくさま 〓〓〓

ご連絡先知らないので〜。。。
時間あれば北九州(門司港)あたりまでお迎えにあがってもいいかなと思ったんですが。。
どのくらいのペースなんでしょうか??
ブログ確認してみますね!

後ろに積んで…さらわれちゃうんですか?(><)
大歓迎ですけどね(^m^)
お気をつけて楽しんでください!



〓〓〓 Pottsさま 〓〓〓

うふふふ(^m^)
積まれちゃおっかな〜〜〜www



〓〓〓 USKさま 〓〓〓

あら、USKさんだーーー!
ようこそ!仲良くしてやってくださいませませ!

大都会???へ???どこがですかー?
零の母が、こんな写真載せたら大分が恥ずかしいやん!
て言っておりましたwww
あ、ここのブログ、家族みんなで観てますので^^;
またいらしてくださいね!



〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

いえいえ、こちらこそ^^
いろいろとありがとうございます。お世話になりますです。

今までいた土地のすばらしさ、確かに実感していますね〜。
大分も悪くはないんですけどね^^

さ、もうすぐですよ〜もうすぐ♪
pencil.pngtime September 06, 2008 20:54
〓〓〓 ドトキンさま 〓〓〓

実家付近というか、大分をこのDSでこんなに走ったのは初なんです^^

温泉レポですか〜?
大分市内にはそんなにないんですよ〜。
あ、実家の近くで工事してる新しいマンション、共同浴場付で、温泉だそうです^^
て事は…零の実家の庭も掘ったら温泉出るんじゃね?ww
pencil.png USK time September 07, 2008 12:35
な、な、なんですと〜!!

ご家族の方々が〜?!ご挨拶しとかなきゃ〜(笑)


零さんのご家族様

いつもお世話になっております。

零さんには、いつも、元気をいただいております。


大分県の風景!!とてもいい所ですよ〜。(全然恥ずかしいこと無いですよ)

是非、家族で行ってみたいと思います。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

敬具

pencil.png koara time September 07, 2008 16:49
別府の街並みの写真最高ですね。
1日走って,温泉つかったら最高でしょうね。
これから,別府をどんどん紹介してくださいね。
楽しみにしてます。(^^)
pencil.pngtime September 08, 2008 09:06
〓〓〓 USKさま 〓〓〓

(^m^)USKさん、超ウケるんですけど〜〜〜!!!!
母が、USKさんて人はいつもこんなノリなの?って言っていましたwww

でもでも、ありがとうございます!
ご家族でお越しの際は、大分市内には何もありませんので(苦笑)
別府・湯布院あたりをオススメします(ノ∀`)



〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

別府はですね〜。。。。
坂道ばかりなのでバイクで走るのは若干不安です(−−;)
慣れればどうってことないのかもしれませんけど。。。
大分や福岡といった、平地に住み続けた零にはやっぱ慣れませんね〜。
でも、別府にはナイスなお店がたくさんあるそうなので、レポは書きたいと思います!
pencil.png ぶらっく携帯 time September 09, 2008 16:46
ポッツさまのご配慮により携帯より投稿です いま萩です 今日は下関に行きました クシタニ下関のブログがあれば写っているかも 明日は広島です
pencil.pngtime September 09, 2008 18:16
〓〓〓 ぶらっくさま 〓〓〓

おおおお!!!!下関行かれたんですねぇ!
引越しさえなければ(><)そちらまで行ったのですが。すみません。
道中お気をつけて^^
pencil.png chiba time September 14, 2008 22:43
はじめまして♪
「DS」と「志賀島」で検索してたら辿り着きました。

先月、初めて志賀島へ行ってみたのですが、
いいスポットですよね!!
大分にもあったら・・・ ってホント思います。

山のスポットなら、久住やミルクロードとかで満足できるんですが、
海のスポットってなかなか見つかってないです。
海を観たい気分の時は西大分から亀川漁港あたりを往復するけど、
ちょっと物足りないんですよね〜。

いいプチツースポットが見つかりますように!
pencil.pngtime September 18, 2008 23:30
〓〓〓 chibaさま 〓〓〓

初めまして!ご来訪&コメントありがとうございます。
大分にはなかなかプラっと行くスポットがないんですね〜(><)
帰省して初めて知りました凹

福岡は東は志賀島、西は西浦の海岸、いいところだらけだったなと思います。
いや、きっと大分にもあるんでしょう!
零が知らないだけで!!!!

時間がある時にchibaさんとこにもお邪魔しますね!
いろいろ情報交換できればいいですね^^

今後ともよろしくお願いします
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/106022080

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。