わたくしごと。

August 21, 2008

残暑お見舞い申し上げます。

えぇ、間が空いてしまってますが、私は元気でやっています^^;


今日は、ちょっと私事(いつも私事ですけど^^;)ですが、まだここでちゃんと話してなかったので、ご報告を。

って、そんなにたいした事ではありませんけどね〜。


実は、数名アドレス知ってる方とかには事前にお話したりしていたのですが、今月8月いっぱいをもって今勤めている会社を退職し、実家(大分県大分市)に引っ越します。

この決断をするまでには、1年以上前から、会社でもプライベートでもいろ〜〜んな事がありまして。


私の中では、地元に帰って生活する、という選択肢が今まで0(ゼロ)だったんですが。その考え方も、いろいろあった事で少しだけ変わって。親ともいろいろと話した結果、帰るという事にしました。


最近ブログをアップしてないのは、ネットをあまりやっていないのと(バイキチでは活動してます^^;)、仕事をしてなくて他にいろいろと引越し準備やらをしているからです。今月は、9日間飛び飛びに出勤で、後は全て有給消化なのです!!

福岡にいる間にいっぱいバイクに乗っておこうと、いろいろとナイトランしたり、ツーしたりしていました。遊びまくりやね〜って思われたかもしれませんが、そういう事情があったからです^^;


福岡には、大学卒業してから数年間住んできました。とてもいい土地だと思っています。バイク仲間もたくさんできたし。なにより、ブログを始めてたくさんの出会いもありましたし。自力で働いて自力で生きていく、当たり前の事なんですが、今まで公私共に充実した数年間だったと思います。


福岡から大分に引っ越す日は9月3日です。今日が8月21日なのであと13日…。友達や会社の人が送別会してくれたりもします。多分こうしてバタバタしながら13日間過ぎていくんでしょうね〜。

大分に帰ったら…どういう生活をするか、まだハッキリと決めていません。仕事もどうするか…それより何よりバイクに乗れるのか…???もしバイクに乗れなかったらこのブログはどうするのか?

閉鎖とかまではまったく考えていません。デジカメも買ったばかりですしね!ただ…今までより更にスローペースになるかもしれません。それでも、ここに来てくれるみなさんには、変わらずお付き合いいただければと思っています。


なんか報告ってほどの事でもありませんが(苦笑)。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

零(Ray) posted time 19:14 | comments.png Comment(34) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png diary
comments.png Comment
pencil.png ぶらっく time August 21, 2008 20:14
そーだったんですね
いろいろ大変だろうとお察しいたします
私もおおむね 30歳+αで転職したのですが
やはり職場が変わるという事は、大げさに言えば外国に移住するのと同じ位のギャップがありまして、結構ストレスがかかります。

できればシバラク リセット休暇 を取られて
シバ○ツーに行くとか
シ○ラク宴会に行くとか
関東まで遊びに来るとか

されてみてはいかがでしょうか!

ところで大分って福岡より 東? 西?
9/11に門司からフェリーに乗ろうか思案中のぶらっくでした
pencil.pngtime August 21, 2008 20:48
〓〓〓 ぶらっくさま 〓〓〓

コメントありがとうございますm(_ _)m
仕事については…まぁ今の会社でいろいろありました。
(ここでもたまに愚痴っていましたが)
今後はまだどうするか…微妙な感じです^^;
が、とりあえず心機一転!です。

そちらのみなさんにもまたお会いしたいんですけどね〜。
とりあえず先立つものがないので^^;
シバOクさんに援助してもらおうかな((笑))

大分って福岡から見ると…南です〜。くだっていきます。
pencil.png hide time August 21, 2008 21:17
色々と考えて、大変だったのですね。
長い人生の一つの転機だと思ますが、まだこれから零さんの人生は発展していくだろうと思いますし、そう願っています☆
会社を辞めること、仕事が変わること、零さん本人の事情があり、考え悩んだことと思います。
私も仕事については身内が亡くなったり、世の中の景気の問題もあったりして、20代のうちに畑違いの仕事に2度変わったことあります。
その時は人生最大の苦悩のような気持ちでいたりもしましたが、今こうしてバイクに乗ったりできてますしね♪時間と共にリフレッシュして新たな気持ちで過ごせるように祈ってますよo(^-^)o
これからも変わらずにファイトです☆
pencil.png Akiki time August 21, 2008 21:24
実家へ帰られるのですね
ご両親が喜んでいらっしゃるでしょ?^^
一人暮らしに慣れると親との暮らしはちょっと面倒だったりするけど
ここはしばらく甘えてみたり親孝行してみたり・・・
気分を変えてパラサイト生活を楽しんでください^^
今年は大分国体へ姪の応援に行けるはずだったのに直前でがっかりなことに…
でも、大分はいいとこですよね^^かぼたんが大好きなのよ〜^^
pencil.pngtime August 21, 2008 21:32
自分で良ければヒマな時はいくらでもツーリング付き合いますよ(^O^)/
自分が大分のバイク繋がりが少ないのもありますしね〜((汗゛
ちょうどこれからバイクで快適な時期ですから、まずは気分転換で(´∀`)
pencil.png Ozappy time August 21, 2008 21:34
ああ・・えっと・・なんか上手くは言えませんが、色々考えて悩んだ結果の事でしょうからこれから頑張って下さい。

また新しい仕事や人との出会いで零さんが更に頼もしく元気でバイクで走り回る事を願っております!m(__)m 僕はそんな零さんのブログが好きですよ!!


っていうか・・俺・・hideさんの文が以前の自分とシンクロして泣けちゃいました。(爆)
pencil.png GJR time August 21, 2008 22:59
零さんお仕事やめちゃうんですね。
私は、長く務めた会社を辞めるときは、スッキリというより淋しい気持ちでいっぱいでした。でもそうやって人生の転機ってやってくるんですよね!
大分と福岡。とっても近いので、バイクですぐに来れちゃいますよ!
また新しくスタートする大分での生活が楽しみですね。
大分のどの辺でしたっけ??
pencil.png koara time August 22, 2008 00:01
いろいろあって,ばたばたしていて大変ですね。
ブログは,落ち着いてからのんびりやってけばいいんじゃないですか?

大分に戻られると,だいぶ環境が変わっちゃうんでしょうか?

バイクに乗れないとか・・・(ちょっと心配)
ネットがつながらないとか・・・(こっちは冗談)

また落ち着いたら,ブログはじめてくださいね。
楽しみにしてますから・・・(^^)
pencil.png ピヨ子 time August 22, 2008 00:16
ごぶさたです!
あと13日で引越しなんだね…
「新しい門出に立つ者は新しい道が開ける」
新しい道に幸あれ☆彡☆彡☆彡
(なんか年寄りくさくてごめん…)
飲み会で会いましょう(*´Θ`*)!!
pencil.png ヒデキ@ハーレー time August 22, 2008 02:40
来週あたり四国一周ツーリングを計画してんやけど
地図見てたら愛媛の佐田岬ってとこから
ちょこっとフェリー乗ったら大分県でっしゃろ?
なんかとても近い気がしてきたぞ!!
pencil.png でか time August 22, 2008 12:38
ハーレー買ったら、ヒマがあったら出来るだけツーリングしようね〜w

零ちゃんの今後の人生がさらに発展していくことを心から願っています。

でも賭けは勝ちますがねv(`∀´v)
pencil.pngtime August 22, 2008 13:20
オレも40歳−αで転職したけど、何とか生きてるからねぇ。
若い零さんならダイジョウブ(^_^)v

仕事が決まる前にこちらに遊びに来ませんか?
9月は芋煮会のシーズンだよ!
pencil.png よっち time August 22, 2008 17:05
人間、生きてると
必ず何度か転機は訪れますからね〜( ´ω`)

でも零さんはどこに行っても
何となく安心して見ていられるような…


↑ ↑ ↑ ↑

上で某メタボがお呼びですよ(笑)
如何ですか(^^)?? 
 
pencil.pngtime August 22, 2008 19:41
〓〓〓 hideさま 〓〓〓

コメントたくさんありがとうございます。
悩んだ…というより、これが"逃げ"になるのか、そこを考えました。

そうですね、後から考えて、たいした事じゃないかもしれませんし。
大きな転機で、これから色んなことが上手くいくようになるかもしれませんし。
hideさんも転職されたんですね〜。
零の場合の今の会社の退職理由の1つに、会社の経営について、というのも入っています。福岡で転職して残る、という選択肢もあった…かもしれませんが、性格的に1度決めた事は曲げないというのと、1度は実家に帰ってゆっくり、親孝行でもできれば、というのもありました。

先の事は零だけじゃなく、みんな誰しも分かりませんからね!
いい方向に向くように努力したいと思っています^^




〓〓〓 Akikiさま 〓〓〓

両親は…どうでしょうね^^;
まぁ、久々の実家生活です。ぶつかる事もあるかもしれませんが、堪能します!
環境が変わるので、気分も変わるかな、と期待感もあります。
結構マイナー思考なので、いろいろと考えても答えが出ない事をマイナスにマイナスに考えてしまいがちなのですが、正直、今は、なるようにしかならないかな、とも思っています。できる事はもちろん全力でしますけどね!

国体、そういえばたくさんのぼりが立っていてマスコットも押し出していますね〜。
大分はいいところですよ〜^^




〓〓〓 心さま 〓〓〓

よろしくね〜←ツーリング
大分でバイクの知り合い作れたら作ろうよ!^^
ま、まずは心たんとツーリングだ〜♪
ゆっくり安全運転で楽しもうね〜!




〓〓〓 Ozappyさま 〓〓〓

なんか変な日記ですみません^^;
ありがとうございます。
いろいろバタバタしてて、なかなかみなさんのところにお邪魔できてませんが。
これからも変わらずお付き合いのほど、よろしくお願いします。

hideさん、いつも素敵な文章かかれますよね〜。
Ozappyさんも以前同じような体験がおありなんですね???
シンクロしちゃいましたか!
零もいつか…この日記とかみなさんのコメント読み返して…泣くかもですww



〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

辞めます〜仕事。
零の場合は…長くってほどでもないので。←4年くらいです
前の会社が1年ちょい、今のとこが4年くらいでしょうか。
前の会社は仲が良かったのですが、まだいまだに同期とは会ってるので。。。
今回は福岡を離れるから淋しいですね〜凹

大分と福岡は確かに近いですね!^^
零の実家は大分市内の中心部ですよ〜。
実家に帰ったら…ブログネタがなくなります、多分(苦笑)



〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

いつもありがとうございます。
今までもここはぼちぼちペースだったので、このままぼちぼちやっていこうと思います。
大分に帰ったらですねぇ、環境はだいぶ変わりますね!
でも、それを望んで出した答えなので、今は楽しみ半分、淋しさ半分といったところです。

実家なのでバイクに今までみたいに好きな時にいつでも乗れる…ワケじゃなくなると思います。
ただ…唯一の趣味なのでね〜。できれば続けたいです。
ネットは…多分実家のPCがあるので、大丈夫だと思います^^;
一応今のPC持って帰るんですが、ネット環境が…微妙っぽいです(苦笑)



〓〓〓 ピヨ子さま 〓〓〓

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
カウントダウンしたら、本当にあと残り僅かなんだと実感しています。
新しい道…かぁ。開けるといいんですけどね〜^^
あ、明日はよろしくお願いします。
スペシャルゲストも来られるとの事で、超楽しみにしております!
あ、デジカメ充電しなきゃ♪



〓〓〓 ヒデキ@ハーレーさま 〓〓〓

愛媛と大分は近いですよ〜^^
福岡のバイカーで、四国へツー行かれる方は、大分からフェリーで行かれますよ!
とっても近い気が零もしてきました!!!!!
四国一周されるんですね〜!
だいぶ涼しくなってきましたし、気持ちよく走れそうですね!^^



〓〓〓 でかさま 〓〓〓

ハーレーいつ買うの〜〜〜?
てか賭け、負けないし(`Д´) 余裕で勝つし!
でかくんも、これからいろいろあるだろうけど、がんばってね!



〓〓〓 蒼さま 〓〓〓

さきほどはご連絡、ありがとうございましたm(_ _)m
ちょっと見通しがアレですが、しっかり携帯のカレンダーに入れましたので!
またご連絡させていただきますね!

転職…するかまだ実は分かりません^^;
↑で書かれていますが、リアルにパラサイトシングル、になりそうです(苦笑)



〓〓〓 よっちさま 〓〓〓

そうですね!何かといろいろありますよね!!!!
ありがとうございます。
私なんて全然…特に何ができるってワケでもないですしね〜。
やれる事は全力でやりますよ〜!

メタボ…いや、蒼さんから連絡いただきましたよ!
ちょっとお金とか時間がまだハッキリお答えできませんので、検討中ということで!
pencil.png neidhart@携帯 time August 22, 2008 19:58
 しっかり考えて出した結論ですから、良いと思いますよ。
実家に帰ってからの生活で、充実した日々を重ねたら良いと思いますよ。頑張って下さいね。(^_^)v


 でも近いとは言え、大分に帰られるとなかなか遊べない(走れない)でしょうね。
福岡に居るときですら、ほとんど走れてませんから。(苦笑)

pencil.png takechan time August 23, 2008 04:55
おー・・・久し振りー、と思ったら・・・
そうですか、いろいろ大変やったんや。
若いし、選択肢はまだたくさんあるし、焦ることも無い。
でも、あんまりゆっくりもしてられヘンでー
あ"〜っという間に、トシ取るでー(笑)

9月の芋煮会、オイちゃんも参加するからなー
絶対、来るんやでー
pencil.png hiro time August 23, 2008 07:07
おはようですぅ♪
仕事を辞められるのですね・・で、大分の実家へ。
女の子だからご両親は喜んでるのでは?
仕事は辞めようと決めた時、就職しようと決断した時が零さんの転機です・・ゆっくり考えて下さい。零さんが今まで培って来たスキルは決して無駄にはならないハズ!
離れても友達は一生の宝、新しい職場で友達が増えれば、零さん自身が益々成長しますよ\(^o^)/
何事も焦らずに頑張って下さいネ!
pencil.png らんぴょ time August 23, 2008 10:32
どーも!
ブログ半放置状態のらんぴょです。
まあ、バイクもブログもマイペースでいいんじゃないですか?^^
僕は過去十数回くらい職場を変わってますし、いまでも明日はどーなるかわからないような仕事をしてます(笑
だからどーだ、ってことでもないんですけど、誰でも人生に何度か転機はあると思いますので、、、明日は明日の風が吹く、ってことで「気楽に頑張って」ください^^
引越しその他、いろいろ大変かと思いますが、落ち着いたらまたガンガン書いてくださいね。
楽しみにしてます^^
pencil.png teru time August 23, 2008 10:53
こんにちわー(^^
新生活に向けて準備が大変そうですね〜(^^
実家って事は大分でしたよね?(^^
ちょっと離れてしまって寂しいぞ!!
願わくば、バイクには乗り続けてほしいなぁ!!
だって、なかなか都合が合わなくて、まだ一緒に走れていないじゃない!!(><
是非DSで大分を案内してください(^^
pencil.pngtime August 23, 2008 13:31
〓〓〓 neidhart@携帯さま 〓〓〓

ありがとうございます。
環境が変わればいろいろと変わると思いますが。。
私らしくやっていこうと思います。

バイクは…どうでしょうね〜。
ここ、母も見てると思うんですが^^;
コメント最近全くないですからね〜。
pencil.pngtime August 23, 2008 13:39
〓〓〓 takechanさま 〓〓〓

ご無沙汰しております!お久しぶりです!
そうですね〜何かあせってるのかもしれませんが。
帰ってゆっくりして、また考えてスタートしたいと思います。
年取りますね〜^^; ヤバいです。。

芋煮会、検討中ですよ^^
お返事はまだ遅くなると思いますが。。。
久々にみなさんにお会いしたいです。



〓〓〓 hiroさま 〓〓〓

両親は…どうでしょうね〜^^;
確かに今、転機な気がします。
今までと同じ様な仕事はたぶんしないと思うのですが。。
ま、趣味でやっていけるものなので、続けていこうとは思っています。

焦らずに…でも止まらずにがんばります!
ありがとうございます。



〓〓〓 らんぴょさま 〓〓〓

お忙しいですか?^^
ブログはマイペースでお互いやっていきましょう!

らんぴょさん、そんなに転職されてたんですね〜!

>明日は明日の風が吹く、ってことで「気楽に頑張って」ください^^

そうですね。ありがとうございます!
引越しは早めに早めにと思って準備していますよ〜。
…面倒ですけどね^^;
ほとんど捨てていくので特に問題はないですけど!
ブログはネタがあれば更新しますよ〜!
今後とも変わらずよろしくお願いします。



〓〓〓 teruさま 〓〓〓

teruさんとはまだ走れていませんでしたね〜(T T)
近いほどなかなか…ですね^^;
実家は大分市内ですよ〜。近いっちゃぁ近いんですけどね!
DSで大分案内しましょうか〜?いいですよ!
…ただ、大分市内は見るとこないので、別府あたりがいいかなとww
pencil.png M.C. time August 24, 2008 09:51
結婚式の写真はUPしてくださいね!!笑
pencil.png 上々人 time August 24, 2008 21:22
コメント遅くなりました_(._.)_

そうですか〜決断されたのですね〜

皆さんが言うように良い転機だと思いますよ

大分ですか・・・

来年には行けたらいいな〜♪
( ̄ー ̄)ニヤリ
pencil.png ドトキン time August 24, 2008 21:49
ご無沙汰してま〜す。(/・0・) ども!

てか、零さんの新しい門出を祝って...
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ご決断までには何かと気苦労も多かったと思いますが...
いつのときも新しい出発というのは、とても気持ち良いものですね!
おぉぉ!零さんの進む先には、眩しくそして暖かい光がみえますじゃ!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
pencil.png シバラク time August 25, 2008 11:46
いよいよなんですね〜。

何事も焦って進めるとイイことはなにもありませんし、
零さんにはこれからも沢山のチャンスが訪れますから(と、断言b)、
自分の人生、周囲に惑わされること無く、まずはゆっくりのんびりと^^

そんなこんなで、
零さんの新たなる門出に乾杯^^b
pencil.png ザビ友忍者乗り time August 25, 2008 18:29
大分に帰るんだ…
まぁ、近くなるのかな?

バイクを降りることは、基本的には許しません。笑

今後とも、宜しくね。
早く遊びに来るんだよ…
pencil.png アンジー time August 26, 2008 16:16
えーーーーっ、福岡を離れるんですね。寂しくなります。
せっかくデジカメ買ったので、お写真は撮り続けてくださいね。
ネットはどこででも繋がっているので、便利なツールだと思います。
大分に帰ってもブログはマイペースに続けてください。
私はバイクに乗らないけれど、零さんのファンでございますー。
pencil.png ケミー&ケリー time August 26, 2008 22:14
零さん、お久しぶりですm(_ _)m
とても大きな決断をされたのですね。
社会人2年目で若輩者の自分から言えるようなことはありませんが、零さんの「自分らしく」を貫いていってください!
そして、またブログでのDSの話題を楽しみにしています。
では。
pencil.pngtime August 27, 2008 15:00
〓〓〓 M.C.さま 〓〓〓

あら、コメントありがとうございます^^
結婚式か〜(><)
ぷ、プレッシャーやなwww



〓〓〓 上々人さま 〓〓〓

大分来ますか?( ̄ー ̄)
大分市内は残念ながらザビエル像くらいしかないので(笑)
別府とか湯布院ならご案内しますよ〜。

良い転機だった、と後から思えるようがんばります。
ありがとうございます。



〓〓〓 ドトキンさま 〓〓〓

祝っていただきどうもです^^
新しい出発…となるのか…まだ不安もありますが。
環境が変わるので楽しみにしている部分もありますよ〜。
早く実家でワンコ飼いたいです^^;

>眩しくそして暖かい光がみえますじゃ!

(・∀・)ありがとうございます!



〓〓〓 シバラクさま 〓〓〓

いよいよです〜。
この1ヶ月くらい、すごく早く過ぎた気がします。
たくさんのチャンスか〜。
チャンスは自分でゲットしなきゃ!ですよね^^

のんびり、したい気もしますので…まずは引っ越してから、て感じです。
はぁ〜((ピー))年ぶりの実家ですよ^^;



〓〓〓 ザビ友忍者乗りさま 〓〓〓

帰ります〜。お知らせしてませんでしたね^^;
あ、花火の時は連絡ありがとでした〜。

バイクは…基本的には唯一の趣味なので、続けたいですけどね〜。
先の事がまだ何も決まってないので。。。
母上の目を盗んで乗る…ってワケにもいきませんからね^^;

奥様にもよろしくお伝えください〜〜〜!
絶対遊びに行きます!子分連れて(笑)



〓〓〓 アンジーさま 〓〓〓

アンジーさんとは家が(多分)近いのに、お会いできませんでしたね〜。
写真もブログも続けるつもりですよ!
ただ…実家帰るとネタがないかもしれませんが。。。(´・ω・`)
あ、実家の庭の木でも撮ろうかな〜。

>零さんのファンでございますー。

あら(´艸`) ありがとうございます^^
離れても、ブログ(ネット)でつながってますので!
今後とも変わらずよろしくお願いします。
pencil.pngtime August 27, 2008 15:02
〓〓〓 ケミー&ケリーさま 〓〓〓

お久しぶりです。ご無沙汰しております。

自分らしく…ですか〜。ありがとうございます。

>社会人2年目で若輩者の自分から言えるようなことはありませんが

そんな事ないですよ〜。
ケミー&ケリーさんの方が人生は先輩だと思ってます^^;←結婚されてるので
今後とも変わらずよろしくです。
pencil.png (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 time August 28, 2008 19:37
零さんへ

お疲れ様です

色々あるとは思いますがどこに零さんがいてもちゃんとみんないるから大丈夫

家族との生活は新鮮で多少窮屈かもしれませんが頑張ってね


免許の所の記事にコメントを3回ほど書き込みを試みたんですがカキコ出来なかったので。
免許取得本当におめでとうございます!!
もし出来てたら削除お願いします。

本日無事退院しました
励ましのコメント本当にありがとうございました
pencil.pngtime August 29, 2008 07:58
〓〓〓 (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さま 〓〓〓

退院、おめでとうございます!
ちょこっとしかコメントできてなくてすみません(><)
女医さんにいじわるされた(?)りと、いろいろ大変な入院でしたね〜。

家族との生活、久しぶりなので…どうなる事やら(><)です。
実家もいいな〜って思えるのか…我慢できなくて家を飛び出すのか(笑)

ま、またブログでちょこちょこ様子は更新していきますよ〜!
コメント、ありがとうございます。
pencil.png maru time September 17, 2008 09:07
ついに発表なんですね、退職、大分への帰郷、大変でしょうが、無事に引越されて下さいね。
里のご両親は大喜びじゃないでしょうか。私だったら、嬉しいなあ。
同じような歳の娘を持ち、そして辛い別れ、こんなに酷いことはないですからね、いつまでも元気でいて下さいね。応援しています。
零さまはたくさんの素晴らしいお友達が居て、心強いですね。
大分に帰られても頑張って下さい。そしてずっとバイクも愛して下さい。
親孝行もしてね。
少しご無沙汰してすみませんでした。
pencil.pngtime September 18, 2008 23:10
〓〓〓 maruさま 〓〓〓

退職→大分へ引越→再就職
というワケで、社会人復帰しました(^^;)

両親は…どうでしょうね〜。
少しでも親孝行を今のうちに、とは思っています。
私自身にできる事は限られているかもしれませんけど。。。
健康で元気で同じ時を過ごす、というのも大切なことですよね。

こちらこそご無沙汰してしまっていました。
自分の部屋にようやくネットもつながりました!
また今後ともよろしくお願いします。
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。