お盆休み1日目

August 15, 2008

お盆休み、みなさんいかがお過ごしですか?

零は13〜15日が休みなのですが、13日は花火、14日はプチツーに行きました!


そうそう、携帯を買い換えてカメラ機能が微妙過ぎて。デジカメ買いました(汗)。最近はどれも同じような性能でずいぶん昔より安くなってるんですね〜!

というワケで、まずは零のお盆休み、初日13日のことからです。初めてのデジカメで微妙かもしれませんがどうぞ〜。


13日は、昼ぐらいに志賀島集合、って事だったので、朝家を出発して向かいました。お盆だから海水浴場の辺り物凄く混んでるかもしれない、と不安でしたが、意外とあっさり到着。

20080813_113433

デカくんと零のDS。デカくんのはクラシックです。

微妙な空模様、来る途中にパラっと降られただけで濡れませんでしたが。合流するひろ兄とぶーちゃんが大雨の為足止めとの連絡がありました。


ぶーちゃん、Harleyを買ったので、鹿児島からわざわざ福岡まで見せに来たとの事!途中でHarley乗りの心流(みりゅう)さんに抜かれたんですが、心流さんも2人と合流したとの事。その大雨は心流さんが降らせてるんだな〜。雨男らしいですから!


そして3人が到着!!

20080813_121109_.JPG

鹿児島から来たぶーちゃんのHarley!新車でピカピカです!!初めまして〜。後ろの赤いのはひろ兄の。


20080813_120933

心流さんのHarley。心流さんはお久しぶりです!3月に走って以来です!以前の様子。6枚目の一番左が心流さんです。


ちょうどお昼。5人でご飯を食べに行きました。

行ったお店は、志賀島にある「中西食堂」。あの元横綱曙も来店した有名なお店です。

全員顔出しOKとの事だったので。左からぶーちゃん・ひろ兄・心流さん・デカくん。

20080813_123438 20080813_123600

右の写真が「あけぼの丼」。1杯1,000円ジャスト!あわびにわかめに…たくさんの魚介を卵でとじた丼です。


食後、鹿児島から来たぶーちゃんの為に志賀島を1周、休暇村でビキニギャルを観察し(笑)、雷が鳴り出したので帰路に着きます。

その後、心流さんは別の予定のためお別れ。4人で「関門海峡花火大会」へ行く事に。天気は午後から雨だったので、バイクで行くのは断念し、車でまずは下関を目指します!


花火大会は相当な混雑があるよ、とバイク屋の店長に前日聞いていたのですが、まだ時間はあるということで、最初に「瓦蕎麦」を食べに行きました。あけぼの丼食べた後ですが、あっさり入りましたよ!

20080813_163133 20080813_163133

行ったお店は「瓦そば たかせ」。


そして…角島(つのしま)へドライブです。

20080813_170841 20080813_173449

↑角島は学生時代2回来た事があります。卒業して初めて下関に上陸しましたよ〜。ここ、バイクで走ったら気持ちいいんでしょうね!こんな素敵な橋が無料なんて!さらに素敵!そして角島にて、「わかめソフト」を食すバイカー3人。零は食べきらないので見てるだけです^^


花火をどこで見るか…門司港側の「めかり公園」で見ることにしました。関門海峡花火大会は、下関側と門司港側2箇所で花火を同時に打ち上げるのを、どこからでも楽しめる花火大会です。零はこれが初めての関門海峡花火!

新しく買ったデジカメには「花火モード」なるものがあるので、それで撮影してみました…

20080813_195233 20080813_195420

左は2箇所で上がる花火の様子。右は…花火をがんばって撮影。やはり、三脚などで固定しないと綺麗には撮れませんね。でも、まずまずではないでしょうか。


帰りの渋滞を考慮して、早めに出発し、特に渋滞に巻き込まれる事なく福岡に戻って来ました。途中、物凄い雷雨で前が真っ白で見えない!これはバイクで来なくて良かったね〜とみんなで話していましたよ。きっと心流さんが降らせてるんだね〜。さすがの晴れ女の零でも無理でした!


という事で、お盆休み1日目は、盛りだくさんの内容で楽しみました!2日目へ続く。


もっと写真撮ってるので、Flickrにアップします〜。お時間ある方はどうぞ!


中西食堂
住所;福岡市東区志賀島583-8
TEL;092-603-6546
休業日;毎週火曜
瓦そば たかせ
住所;山口県下関市豊浦町大字川棚5437
TEL;0837-72-2680
角島(つのしま)
零(Ray) posted time 12:59 | comments.png Comment(12) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png ひろ兄 time August 15, 2008 13:50
凄く眠くて疲れた・・・><
でもそれ以上に楽しかったよねww
今日は夜景を見るぞww
あっ! 一眼レフで撮影してみっかな??w
俺も零ももうすぐ福岡離れるけどそれまでいっぱいワイワイしよ〜〜〜ぜぃww
pencil.pngtime August 15, 2008 13:53
〓〓〓 ひろ兄さま 〓〓〓

運転お疲れ様でした&本当にありがとう!
学生時代ずっと住んでたのに1回も見に行った事ないな〜っていう、
零の発言から始まった今回の花火大会鑑賞!!!
バイクで行かなくて良かったよね〜あの豪雨(><)
めちゃめちゃ楽しめた1日でした。
今日は夜景どうだろう。。。天気が微妙だねぇ〜。
pencil.png ひろ兄 time August 15, 2008 13:58
いえいえw
可愛い妹の為ですからww

今日の夜景だろ??
俺と零の晴れ人間パワーで晴れさせてみよう!!!
でも雲は厚い・・・。
pencil.png Akiki time August 15, 2008 16:09
おひさしぶりです〜〜^^;
瓦そば!これって3人前コースじゃないですか?
わたしが知ってるのは瓦に載ってるのは3人前からなんだけど・・・
その昔友達と行ってそれぞれ皿に載って出てきた瓦そばにガッカリしたことあります
角島のわかめソフト、まだ食べたことないです^^; 感想聞きたかったな〜^^

短い夏休み、無事故で楽しんでくださいね^^
pencil.pngtime August 15, 2008 16:22
〓〓〓 ひろ兄さま 〓〓〓

優しいお兄ちゃんだ〜^^

晴れ人間パワーねぇ(−−;)
昨日もツーでまったく威力発揮できなかったしなぁ。
心流さんが強すぎるのかも(苦笑)



〓〓〓 Akikiさま 〓〓〓

4人で行ったので、2人前ずつで出てきましたよ〜←瓦そば
おいしかったです!
なかなか本場のは食べる機会がないですからね〜。
昼ご飯にあけぼの丼がっつり食べてたんですけどね^^;
不思議と食べられました!

ソフトは…鹿児島のぶーちゃんの感想を。
「…普通」
零、冷たいのも甘いのもダメなので、すみません(><)

Akikiさんとこ、旦那さまは夏休みは???
てかブログ訪問しなきゃ。。。。すみません、ご無沙汰しちゃって;;
pencil.png neidhart time August 15, 2008 16:49
 お!角島だ!
一度は行ってみよう、行ってみようと思ってる所だ。
・・・、いつも朝寝坊で行けないけど。Orz

 花火、綺麗ですね!これだけ綺麗に見られたら良いですよ!
自分の時はもや(煙)で、かすんでしまって・・・。

 夏を楽しんでて、羨ましい限りです。
自分も、ちょっとぐらいは楽しまないとなぁ。^^;
pencil.pngtime August 15, 2008 18:32
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

角島、学生時代と今回合わせて3回、全部車です〜。
学生時代の2回とも雷雨だったんですよ(苦笑)
今回は晴れてよかったです〜。
バイクであの橋走ったら気持ちいいでしょうね〜!!!!
バイカー・ライダーも見ましたよ♪

花火の日って、適度に風がないと煙で見えませんよね〜。
この日のは綺麗に見れました!!
夏、満喫しています^^
neidhartさんは…でも、お休みもしっかりとらないと、ですよね〜凹
pencil.png hide time August 16, 2008 00:05
とうとうデジカメ買ったんですね〜?
携帯カメラはダメなのかなぁ〜?買い替えの時に悩むな‥(..;)

お友達のハーレー、なかなかシブイ♪
スポスタ1200Lで、カラーもブラウンとは(^o^)

あけぼの丼も凄く豪華のようだけど、
やっぱ、瓦そばが気になりますね〜!!
pencil.png ぴよ吉 time August 16, 2008 00:30
デジカメ買いましたかー(*´Θ`*)どんなの買ったんだろ・・・
下関から角島結構距離ありますよねー
角島大橋はなんか南の島の景色のようで大好きです。
関門花火大会は2年連続行っていましたが
今年は行かなかったです。
瓦蕎麦久しぶりに食べたくなりました。
pencil.png 三十路♀ time August 16, 2008 02:02
デジカメ購入おめでとちゃ〜〜〜〜ん♪
これで零ワールドがより一層広がりますね!!
これからの画像が楽しみでございます!!
花火も初めてにしてはキレイに撮れてますよ!!!
私も撮ったのですが、ヒドイ写真ばかりでしたよ。。凹

それにしても角島はいいっすね〜〜〜〜♪
いつか走りたいな!!!
pencil.pngtime August 16, 2008 08:16
デジカメ買ったんだね!
最新のデジカメ?
私のデジカメはネット上でイマイチって書かれてるようなのだけど、
やっぱ「自分の」ってどんなのでも
慣れてきたら一番使い勝手が良いと思うよ。
pencil.pngtime August 16, 2008 08:42
〓〓〓 hideさま 〓〓〓

買っちゃいました〜(><)
零の携帯電話のカメラがあまりにヒドかったので。
ブログを続けるモチベーションが一気に下がりましたもん^^;

カラー、レアカラーらしいですよ!
そして鹿児島からわざわざ♪夜通し走ってこられたそうです!
なかなかナイスキャラでした^^

瓦そば、食べた事ありますか?
アツアツの茶ソバなんですが、パリパリなところもあってマイウーでしたよ!
でもhideさん的には「わかめソフト」に食いつくと思ったんですけど^^



〓〓〓 ぴよ吉さま 〓〓〓

ご無沙汰しております<(_ _)>

買ったデジカメはnikonのものですよ〜!
アドバイス聞いてからにすればよかったですかね〜^^;

下関から角島、バイカーにとっては近い距離…なようです(笑)
関門花火、初めて見ましたが、あれはいいですね!
下関側の方が豪華な気がしました♪
この瓦そばのお店、リバレインにも入ってるみたいですね〜^^



〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

昨日はメール失礼しました。
ご無事でなによりですよ〜。マジムカつきますよね!!!

花火撮影は三脚ないと無理ですね^^;
三脚がなければどこかに固定するか…。
たくさんのカメラ小僧がいましたよ!
バッチリ高そうなカメラを三脚に固定して!!!
ブログ検索してみると、美しい写真を撮られた方がたくさんいました!

角島、零もいつかバイクで行ってみたいものです^^



〓〓〓 8さま 〓〓〓

買っちゃった★
最新のだよ〜。1,010万画素!
…まぁ引き伸ばしてプリントする事はないから、画質落として撮影してるけど^^;

「自分の」は何でも嬉しいよね〜♪
携帯も最近、ダメダメだけどやっと慣れてきて少し愛着湧いてきた…カモ。
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/104778354

page_link.png TrackBacks
×

