滝巡りツー その2

August 06, 2008

携帯、気に食わなかったのでショップに行き、前のに戻してもらえるか交渉したのですが…無理でした凹どうしても前の携帯を使いたければ、USIMカード?でしたっけ?あれを前の携帯に入れ替えれば前のが使えますから、って話でした。土曜に買って月曜にショップに行ったのにもう返金無理とか…まぁ仕方ないですけどね。しょうがないので、月曜はショップに行った後に電器店へデジカメを見に行きました。う〜ん、そんなに高くないですが、型落ちでもいいかなぁとか。もう少し考えてみます。


さて。引き伸ばしてしまってますが、レポの続きを。


鯛生金山を満喫した私たちは、ちょうど昼時という事もありお腹が空いていたので、食事のために熊本の小国へ向かいました。

実は日田一品街で、地元のイントルーダークラシック乗りの心さんに電話して、今大分の日田だから出ておいでよ〜と呼び出しに近い形で話していたんです。早朝から迷惑でしたね。その心さんが大分市内からわざわざ小国まで来てくれまして。合流してみんなで食事です!食事したのは「居酒屋 心(こころ)」。心(しん)さんと同じだ(笑)。


みんなに紹介して、ここからはアメリカン8台でのツーとなりました!


続いて向かったのは、零がGWに実家から帰省の際1人寂しく写真撮影した“竜門(龍門)の滝”!!

下の写真はGWに撮影したもの。もちろんまだ誰も滝滑りなんてしていません。

竜門の滝inGW

そして今シーズン真っ盛りの夏!!!もう、滝は人・人・人でした!

080803-1427

↑ ひろ兄の背中。Tシャツが可愛い♪


080803-1444

↑ スペシャルゲスト心さんとツーショット♪


080803-1448

↑ 少年のようにはしゃぐオヤヂ チーパパさん♪満面の笑みです♪


結局時間がどうかな〜?って言ってたので、ここで水浴びしたのはチーパパさんだけ。みんな足をつけてしばしの涼を楽しみまして。続いて向かったのは、これまた零がGWに1人で訪れた"慈恩の滝"!

080803-1559

みんなのバイク。


080803-1601

慈恩の滝の裏から撮影。涼しくて気持ちよかったです!


080803-1607 080803-1609 080803-1610

こうして2つ目の滝を満喫し、一路出発の際に立ち寄った日田一品街へ。ここでしばらく休憩し、バイク雑談などに花を咲かせ。大分から来てくれた心さんとはここでお別れです。また走ろうね!

080803-1648

この日の走行距離は283.8kmでした!ガソリンそういえばまた8月1日から上がったんでしたね〜。でもでも!まだまだ走りますぜ〜!夏はバイクシーズンですからね!

零(Ray) posted time 17:50 | comments.png Comment(20) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png GJR time August 06, 2008 21:16
滝は気持ちいいですよね。涼しいし。
慈恩の滝は滝の裏側に回って見れて、迫力がありますよね。
今年は晴れの日が多くて零さんバイク三昧ですなぁ。
pencil.png neidhart time August 06, 2008 21:40
 ここ(滝)は天国!?
良いなぁ、涼しかったら天国ですよ。^^;
でも自分が行ったら、だだをこねて夕方まで動かないかも。(苦笑)

 デジカメは・・・、多くを望まないなら、中古って言う手もありますよ?
まぁ、新品でもそんなに高い物ではないですけどね。^^;
pencil.png koara time August 06, 2008 21:48
涼しげな場所をツーしてますね。
って,こっちも富士山は22℃でした。
寒かった〜。
携帯換えたんですね。
設定がうまくあうことを楽しみにしておりますよ〜。
バイクシーズン。もっと満喫しましょう(^^)
pencil.png LIVE time August 06, 2008 22:11
あっ、私の携帯ですか??
822SHです(。。;)
pencil.pngtime August 06, 2008 22:50
居酒屋・心で水しか飲まなかった心ですwww
零さんとのツーショット、自分めっちゃ距離撮ってるみたいですね((汗゛
スイマセン、そんなつもりでは・・・純粋に写真が恥ずかしくて苦手なだけです(#`ε´#)
pencil.png らんぴょ time August 06, 2008 23:58
滝ツー、いいですねえ、、、
写真を見ているだけで心が洗われるようです。(いや、僕の心はそんなに汚れてない、と思うけどw)
零さんのツーリングはいつも楽しそうですね。
少年のようにはしゃぐチーパパさん、ぜひお会いしたいです^^
心さん、モザイクごしにイイ男に見えます、、、w

携帯の写真、モニター上ではそんなにひどくないと思いますよ。
でも妻が最近買ったシャープ製携帯(auですが)は、たしかに画質が悪いです。
最近の携帯は製造コスト削減で、解像度が上がっても画質は下がっていると聞きますね。
僕も今持っている古い携帯のカメラ画質がいいので、なかなか買い替えができません。
まあ、あんまり写真の出来を気にしたこともありませんけど^^;
pencil.pngtime August 07, 2008 01:27
〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

夏は滝ですな!
海もいいですけど、バイクがベタベタになる(><)
晴れの日が多いのは結構ですが、少雨がちょっと気になりますね〜。
野菜も値段が今以上にあがったりして(><)



〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

涼しかったですよ〜。
ただ、竜門の滝は日陰があまりないんですよ〜。
前行った観音の滝は木陰に川が流れてる感じでよかったです!

中古か〜そうですねぇ。
ま、これから先はそう…あれなんで。
しばらく考えてみます〜。



〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

寒かったですか^^;
夜走ると山なんかはちょっとひんやりして寒いとは思いましたけど〜。

携帯はですね…どうやら設定の問題ではないようです。
一応前の機種そのまま持って帰ってるので、カメラとして使えます。
が!それで別に持ち歩くのであれば、デジカメでいいじゃん!とも思います凹



〓〓〓 LIVEさま 〓〓〓

822SHですか〜。
では、電話番号をお願いしますwww



〓〓〓 心さま 〓〓〓

写真苦手なんだね〜(^m^)
こうやってみると微妙な距離感が絶妙過ぎるwww
帰ってお腹空いてたでしょ?大丈夫だった???
やっとレポで心さん登場!
バイキチのほうではまだだからね〜(><)
でもここと同じ内容になっちゃうけど。。。



〓〓〓 らんぴょさま 〓〓〓

お久しぶりです^^ お仕事お忙しいですか???
心さんはイイ男ですよ〜!オススメです^^
らんぴょさんの心は…漢!って感じでしょ?と思うんですけど^^;
ピュアかどうかはお会いしてみないことには…^^

らんぴょさんも古い携帯のがいいんですね〜。
マジ失敗の買い物でしたよ凹
割賦はイヤだったので一括で買ったんですよ(−−;)
でも実際使ってみないと分かりませんからね〜。
携帯のディスプレイで見るとまぁ綺麗な写真なのに…
コスト削減が影響してるんですか?!
そっかー前のがかなりよかっただけに超残念です(TT)
pencil.png hide time August 07, 2008 08:31
今のところ携帯カメラ派のhideです。
現在使ってる携帯はauで、本体のデータ容量が多くて
写真もたくさん保存できるし、それなりに写るので、
ブログ記事への添付にはそんなに問題ないのですが、
そろそろ2年になるので、レンズも少しキズもあるし
壊れたら換えないといけないなぁ〜って感じです‥。

滝はやっぱりいいなぁ〜〜♪(^-^)
pencil.pngtime August 07, 2008 09:51
〓〓〓 hideさま 〓〓〓

hideさんも携帯カメラでしたよね〜。
すんごい綺麗ですから、壊れたら、でいいと思います^^
最近の、マジよくない(><)←〓SofObankだけかもですが(苦笑)
どんなに解像度が良くても、PCのディスプレイが96dpiくらいですからね〜。
表現ができませんから^^;
ブログなら十分ですよね!

滝は涼しくて最高でしたよ〜。
ただ、どこも多くて駐車場で苦労しましたけど。
人も多くて気のせいか水も若干ぬるかった気が(笑)
pencil.png ozappy time August 07, 2008 11:16
最近滝フェチのOzaです、こんにちは!
九州も萌える滝がありますねぇ〜(*′▽`*)一気にザザ〜って落ちる滝も良いですが1枚目の画像、竜門(龍門)の滝の段々のがたまりませんね!!

あ!零さん、モザイクごしにイイ女に見えます、、、w

携帯ダメですか?↑皆さん意見を見るとやっぱ新しければ良いってもんじゃないんですね?僕は断然デジカメ派ですよ。

pencil.pngtime August 07, 2008 12:00
〓〓〓 Ozappyさま 〓〓〓

どうも〜!
滝萌えですか♪九州にもいいところはたくさんありますよ!
竜門の滝は絶景で楽しく遊べる滝です♪
冬に来てもなかなかよさ気な感じのとこですよ!

モザイク越しにいい女に?!?!
はい、Ozappyさん、だまされましたね?( ̄ー ̄)
残念ながらそれは違いますよ(^m^)
デジカメがやっぱいいんでしょうね〜。
みなさんツー行くと持ってますからね。ほしいとは思いますが。。
pencil.png よっち time August 07, 2008 14:00
携帯のしくみってイマイチ理解出来ないんですよね(T_T)
何なんでしょう、あの料金設定って??


滝、いいですね〜
気持ちだけでも涼みますけど…

あれ、
零さんの水着姿、
どこに写ってるんですかっ(笑)?? 
 
pencil.pngtime August 07, 2008 17:43
〓〓〓 よっちさま 〓〓〓

携帯の料金設定て、昔は分かりやすかったですよね〜(><)
年々複雑・煩雑化してる気がします。。
この時期走り行くなら山が涼しくていいですよね!
んで山に行けば滝がある!行くしかないですね〜( ̄ー ̄)

零の水着姿???あれ???
水着姿を探しちゃダメですよ( ̄ー ̄)
なぜなら…まpp(ry
pencil.png 上々人 time August 07, 2008 17:49
滝ツーお疲れ様でした〜

滝の画像だけで涼を感じますね^^
上々人の地元にも滝があるみたいだし行って涼しんでこようかな〜?

ツーリングの時は主にデジカメですね

でっ!零さんの水着姿はどこに写ってるんですか??

あっ!!上の方のデマか!!(笑)
pencil.png ドトキン time August 07, 2008 21:46
アレ!?
零さんの水着姿が見れるってココですか??...(*´∀`*)ポワワ

写真を撮るならデジカメ派です。
てか、オイラの携帯って、外部メモリーが付いてないから
PCに移すの超面倒くさい...(;_・)
pencil.pngtime August 07, 2008 23:24
〓〓〓 上々人さま 〓〓〓

滝あるなら行くべし!ですよ^^
でもシーズンだから人が多いかもですね(><)
場所によっては駐車場料金取られますからね〜。
幸い零たちがこの日行ったとこはどこも無料でした!

水着?だからぁ。
水着じゃなくて、零はまpp(ry



〓〓〓 ドトキンさま 〓〓〓

おおお!ドトキンさんだ〜〜〜♪
だからぁ、零は水着じゃなくてぇ〜(ry
零もマカほしいんですけど^^
あ、使う時ないや凹

外部メモリーないんですか?
ケーブルは???
零はカード抜くの電源いちいち切らなきゃいけないのが面倒で
ケーブルですよ!ソフトもついてましたし。
デジカメがやっぱいいですよね〜(><)
誰か零に買ってくれないかな〜♪
pencil.png hiro time August 08, 2008 09:25
いやぁ〜、皆さん零さんの水着姿に興味津々のようですねぇ^^
いっその事、『零さん水着特集』なんぞをupしてみませんか?^^;

あっ、記事のコメントでしたね・・・。
やっぱ暑いこの時期は水辺に人が集まりますね!写真を拝見してると涼しさが伝わって来ます♪
pencil.pngtime August 08, 2008 12:29
〓〓〓 hiroさま 〓〓〓

水着…もってないんですよ〜^^;
残念ですが(笑)
そして…体型も残念なので、期待には添えません^^;あしからず。

水辺には人が集まりますよね〜。
ただ、この時近くで泳いでた子どもさんが溺れかけて…
母親に怒られてました(><)
危険性も分かって遊ばないと水は怖いですよね〜。
pencil.png ぶらっく夏休み中 time August 08, 2008 20:15
バイク夏休み中のぶらっくです
暑くて とてもその気になりませーん
滝・・・いいなぁ

9/6から西方面へ行こうと思っております
下関から北九州って 遠いですか?
米子から下関まわって広島へ行こうかと思っております

零さんとこにも寄ってみたいんですけど
行けるのかな?距離感わからなくて苦戦中です
pencil.pngtime August 09, 2008 01:25
〓〓〓 ぶらっくさま 〓〓〓

おお、バイク夏休み中でしたね^^
暑い毎日ですね〜。
今日やっと、福岡にも鉄砲雨が降りました(><)
おかげで今日はバイクお休みでしたよ〜。

下関→北九州、下道ですか?高速ですか?
どっちにしろ近いです!海渡るだけなら20kmくらいで門司に着きます。
が、零のいる福岡は…そっからまだまだくだったとこです^^;
下関回って広島に行かれるのでしたら、下関どまりか…門司港までが
いいような気がしますよ〜。
そして…零はその頃福岡にいません^^;すみません。
三十路♀さんが九州に来られた時のレポを参考にするか、
お話を聞いたらいいかもです〜。
零、その区間バイクで走ったことないので。。。(−−;)
お役に立てずにすみません。
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/104296818

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。