滝巡りツー その1

August 04, 2008
鯛生金山蝋人形!

8月3日日曜日、天気予報は晴れのち雨。それでも起きたら晴天でした。

この日は、RAIDER乗りくんの企画で、滝巡りツーしよう!って事で、ワクワクの零は4時起き♪ナイトラン常習の零でも、やればできるんですよ〜!

って事で、7時集合のとこ、6時45分くらいに到着しました。その様子が前回の記事です。


話は変わりますが、ツーの前日の土曜日、携帯を買い換えたんです!7月の頭に発売になったばかりの923SH!これがですねぇ、カメラは5.2Mピクセル!前の携帯が3.2Mピクセルだから、どう考えても進化してますよね!?期待にワクワクしつつ写真撮ったんですけどね。


PCに転送してみてみると…最悪でした凹

設定がマズかったのかな〜。なんか全部ぼ〜んやりしてて。前使ってた904SHの方が断然良かったです凹

もう、これはそろそろデジカメ買えよって事なのかもしれませんね。


というワケで、超マズい写真ばかりですが、ご覧ください〜。


080803-0752

待ち合わせして出発後、最初に停まった筑紫野のゆめタウン傍にて。この直後にだいしけさん&だいしけさんの彼女さんと合流したのですが。

最初に出発した零以外の4人のバイク。

080803-0753 080803-0754 080803-0755 080803-0756

左から、RAIDERくん→ひろ兄→デカくん→チーパパさん のバイクです^^


人数が揃ったところで、一路日田の一品街を目指します。早朝に出発したのに、日が昇ってるので物凄く暑い!一品街に着いてすぐ日陰に避難しましたよ!

小休憩した後に、この日の第一目的地である、大分県日田市中津江村にある「鯛生金山」へ!すんなり進んだので、10時ちょい過ぎには到着できましたよ。

080803-1017
080803-1018

全員のバイク(ギリギリ写ってる上)と、だいしけさん&彼女さんカップルのバイク(下)。見てお分かりの通り、超炎天下です。


この金山では、鉱山跡地が洞窟になっていて、中を探検気分で散策できるんです!零は入った事なかったので、入場料1,000円(ちょい高いな)を払っていざ中へ!

080803-1028

中で、蝋人形が当時の作業の様子を再現しているんですが…ちょっと気持ち悪くてかなり笑えて…大爆笑しながら涼しい洞窟内を楽しみましたよ!確か温度は15度くらいでした。その蝋人形が、一番最初の写真の「ハイッ!」ってしてる人です。因みに、下に書いてあるのは彼の名前ではなくて、この機械の名前です(苦笑)


一通り中を見学した後、お腹が空いてきたので、一路ひとまず熊本県の小国町を目指して、そこで昼食となりました。

次回へ続く。

零(Ray) posted time 18:22 | comments.png Comment(17) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png ぶらっく time August 04, 2008 21:11
あれあれ 私の携帯も9なんとかSHだよん
5.0MEGAPIXELだし
昨年の秋に型落ち品で買ったのだから
零さまのより三代前かな?

私よくやるのは レンズさわっちゃって 指紋付けちゃう失敗
これは実に多いですねぇ
pencil.png hide time August 04, 2008 21:18
おっ!零さん!携帯換えたんですね〜☆
(^_^)v
カメラ機能もアップで5.2メガピクセルですか?
私のはauで今は3.2メガピクセルなんですよ。それで愚息達が最近機種変して使ってるのが5.1だかのやつなんですが、さすがに綺麗に撮れます☆
自分も買替えようか迷っます。
零さんの撮った写真、綺麗に撮れてますよ〜♪何だか色も鮮やかじゃないですかぁ〜
(*^−')b
それにしても、バイク仲間達も皆、カッコいいバイク乗って自分を出してますね♪九州っ子は良い意味で個性を出してる感じですが…
なんかイイですよo(^-^)o
pencil.png GJR time August 04, 2008 21:57
ハイ!!の写真を見て、ピ〜ン!ときましたよ。鯛生金山!!
なんと、私の誕生日旅行のときに必ず寄るところの一つだったんです。最近は行ってないんですが。
その時は砂金取りにはまりまして・・・
人形コワイですよね〜

携帯、私も買い替えるんですよ〜明日か・・なるべく早く。。
今日、壊れたんです・・
pencil.pngtime August 04, 2008 22:13
もうワンサイズ小さい設定にしたらきれいに写らない?
pencil.png Ozappy time August 04, 2008 22:22
ブログ上では結構良い写りに見えますが・・あとは馴れじゃないでしょうか?
九州のバイク乗りはみんな個性があってカッコイイですね!!

んじゃそろそろ零さんの颯爽と走ってる画像を次回に期待します!(^_^)v
pencil.png neidhart time August 04, 2008 22:22
 5.2Mピクセルですか・・・、自分の携帯1.3Mピクセルで、デジカメは4Mピクセル・・・。携帯に完敗っす。Orz
 写真の出来は、今後に期待!って感じですか?
自分の(素人)基準では・・・・、綺麗に撮れてますけどね。

 鯛生金山良いですね。TVで砂金取りを体験できると知って、いずれは行ってみようと思っている所だったり。欲に駆られて、収穫無しって言うのが、オチになりそうだけど。^^;
pencil.png M.C. time August 04, 2008 22:30
こんにちは!!

私も、auのW53CA(EXILIMケータイ)使ってますけど、携帯のカメラは、画質良くても使いづらいですよね↓↓↓

フラッシュがないのが特にきついです。。汗
是非、デジカメ買いに行きましょう↑↑↑
pencil.png hiro time August 05, 2008 05:23
携帯で撮影したとは思えないほど綺麗じゃないですか。。。
自分なんか700万画素のデジカメなのに宝の持ち腐れであります^^;
それにしても、アメリカンが並ぶとカッコいいですね♪

先日、ブログを移設しました。
で、勝手ながら『motorpsycle』をリンクさせて頂きましたが、不都合がありましたら一報下さいm(_ _)m
pencil.pngtime August 05, 2008 09:34
〓〓〓 ぶらっくさま 〓〓〓

どちらのSHですか?零はSoftbankです!
5.0Mピクセルなんですね!
なら同じシリーズかしら!

ネットでいろいろと見てみたのですが。。。
画素数高いけど画質は悪いって書いてありました。
う〜ん。。それじゃ意味ないじゃん(−−;)って思いました。
前の携帯は3.2Mピクセルでしたが、ブログに載せても耐えうる画質だったし。
ちょっとショックですよ〜凹
レンズはデジカメみたいに隠れてないので触ってしまいますよね〜。



〓〓〓 hideさま 〓〓〓

はいー変えました。
画素数あがったのに画質が落ちてるんですよ凹
携帯の画面で見ると綺麗に見えるんですけどね〜(−−;)
前の携帯、ディスプレイが超イイヤツだったんで。。。。

色が鮮やかなのはカメラの性質で、コントラストが強すぎるようです。

バイク仲間はみんな個性出しまくりですよ〜(^m^)
基本的に目だってナンボ、みたいな感じです。零は目だってませんが^^;
みんなで走るの超楽しくてニヤニヤしてましたよ〜。



〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

ハイ!でわかりましたか!
さすが!誕生日旅行で行かれてるだけありますね!
洞窟とかお好きですか?^^
人形は湿気と上から垂れてくる水滴で汗かいてるように見えて…
正直怖かったです。。。。。(><)
零は初めて行ったのですが、涼しくていいところですね〜。

携帯買い替えですか?^−^
壊れてしまったんですね凹
保障入ってないんですかー???
ま、でも買い換えた方がいいでしょうねぇ。
零はボタンが増えて超イライラしていますよ。操作が分からない!!!



〓〓〓 8さま 〓〓〓

今日やってみるわ〜。



〓〓〓 Ozappyさま 〓〓〓

慣れ、である事を願いますが…
携帯のディスプレイで見たら綺麗なんですけどね。
PCに取り込んだ時のガッカリ感はそれはもう…!!!!
前のが超綺麗だっただけに凹みまくりです。

零の走ってる画像ですか?
じゃぁ誰かに頼んで撮ってもらわなきゃ!(><)



〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

デジカメが4Mピクセルですか^^;
結構古いヤツですね?
でも、PCで見る分にはそれで十分ですよね。
てか、零の前の携帯の3.2Mピクセルのでも、プリントアウトにも耐えうる画質でしたよ!

綺麗ですかねー?零的には超〜〜〜〜〜不満です(−−;)
砂金取りはあまり取れないよ〜ってチーパパさんが言ってましたよ〜。
でも1度体験するのはいいかもしれませんね!
…零達はしませんでしたが^^;



〓〓〓 M.C.さま 〓〓〓

お、それは…多分バイキチの心さんと同じじゃないかなー?
前の携帯はですね、カメラのように使えてたんですよ〜。
暗いとことかは無理でしたけど、ブログ用には十分でしたもん!
フラッシュは確かにあればいいなぁって思いますけどね。
昨日デジカメ下見行ってきましたよ〜。
ハァーどうしよう。。。。



〓〓〓 hiroさま 〓〓〓

リンク、ありがとうございます!
リンクはご自由に!なので、不都合などないですよ〜^^
次回更新の際に零もさせていただきますね!

綺麗ですか?う〜ん。。。。
やっぱ。過去のと見比べると全然違うんですよね。
前のほうが良かったです(TT)
アメリカンはこれくらいの台数で走ると迫力ありますよね〜♪
pencil.png yabu time August 05, 2008 09:39
最近の携帯は5.2Mピクセルもあるのですね!?
以前のデジカメはそれ以下だった気が…進化していますね^^;

それにしてもRAIDERはスタイル良いですね、まだ見たことありませんので一度実物を見てみたいです♪
pencil.png ひろ兄 time August 05, 2008 09:55
あの人形ムカついた!わーい(嬉しい顔)
ってか赤いアップハンドルのハーレーが一番カッコ良いねぇ〜ウッシッシ
pencil.png よっち time August 05, 2008 12:18
零さん、


デジカメ カオウヨッ、ネッ(・∀・)!
pencil.png ぶらっく time August 05, 2008 20:23
わたしのも ソフバンです
(じょしこーせー風に ちじめてみますた)

ちなみに私もデジカメと携帯と両方持つのがいやで
一番カメラっぽいのを買ったのですけれど
ダメですね 使いにくい

今にして見れなGPS付きの方がよかったかもと思っております
pencil.png LIVE time August 05, 2008 22:56
零さんもソフトバンクですか〜??
そんじゃアドレス知らなくても番号でメール出来ますねw

私もず〜〜〜っとシャープを使ってますが・・・
やはり今回のは画素数が上がってるはずなのに・・・
写りはかなり悪くなりました(。。;)なんで??
しかも、得意の自分撮りは出来ないし、フラッシュは付いてないし・・・
完全に失敗しましたよ(´д`;)
pencil.pngtime August 06, 2008 11:19
〓〓〓 yabuさま 〓〓〓

そうですね〜昔のは500万画素とかより全然下でしたよね!
進化してるけど…正直使いこなせません^^;

RAIDERは大きいから圧倒されますよ!
なかなか乗ってる人いないでしょうからね〜。
ショップに行かないと見れないかも〜。



〓〓〓 ひろ兄さま 〓〓〓

ムカついてたんだ(笑)
アプハンハーレー。ひろ兄のが一番かっこいいよ☆^^



〓〓〓 よっちさま 〓〓〓

やっぱりこれ、買い時ですかねー^^;
う〜ん。。。
一応こないだ会社帰りに見に行ったんですけどね!



〓〓〓 ぶらっくさま 〓〓〓

おお、なら同じですね!←ソフバン^−^
携帯だったらいつでも持ち歩くので、やっぱりカメラ機能がイイやつがいいですよね。零も同じ考えです。
でもな〜デジカメがやっぱり一番いいんだろうな〜って思います。
GPSついてる…気がしますが、まだ使いこなせていません^^;



〓〓〓 LIVEさま 〓〓〓

おおっ!ここにもソフバンが!!!
今回のって、923SHですか???
もう、超〜〜〜〜〜〜不満でショップに文句言いに行きましたが。
ケチですね、3日も経ってないのに返金ムリっす、て言われました。
そういえばインカメラついてないですねぇ。
ちなみにLIVEさん、色は何色ですか?
pencil.png ヒデキ@ハーレー time August 06, 2008 12:54
ロウ人形うける〜!!
ヤツはどこの人なんやろ?南米辺りから出稼ぎに来たんかな?
あっ、そうか 書いてるのは名前とちがうんか〜(^^
夏は滝や洞窟が涼しくてええわな
オイラは水族館も好きやで(ガラではないが)
pencil.pngtime August 06, 2008 17:52
〓〓〓 ヒデキ@ハーレーさま 〓〓〓

ね〜明らかに日本人じゃなかったですよ(><)
洞窟の中にはたくさんの蝋人形がありました。
が、零の撮影意欲を掻き立てたのはコイツでした!
( ̄O ̄)/ ハイッ

水族館、いろんなとこ最近有名になってますよね。
沖縄と北海道のは行ってみたいな〜って思います。
いいですよね〜♪
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。