AlettA(アレッタ)

August 02, 2008

昨日は福岡市の大濠公園花火大会がありました。

零は、前々からこの日にある計画をしていまして( ̄ー ̄)

実行しましたよ!その計画とは…


それは、浴衣を着る!

もうどれくらい浴衣というものを着ていないんだろう。

元々は、いつもこのブログに来ていただいてるneidhartさんの彼女さんと一緒に着て出かけよう!って話だったのですが、諸事情ありまして断念する事になり。じゃぁ自分たちでやっちゃうか?!って事で、いろいろと調べてみると。浴衣・小物一式レンタル+着付けで3,000円!

という事で、会社の同僚・先輩2人と浴衣体験してきた、というわけです。


080801-1838

着付けをしてもらって、さっそく繰り出した同僚と先輩2人を後ろから撮影♪

とりあえず時間は18時半過ぎくらいだったのですが、まぁ暑い暑い!!!でも、めったにない機会なのでみんな顔がニヤニヤしてました。

0808011918

さらに警固公園で3人を前から撮影。それぞれ個性があっていいですね〜♪


浴衣レンタルで、1度事前に下見に行った時に、みんなで話し合いながら色や柄を決めたんですけど。零は黒が好きで、愛車DragStarも当然黒!普段着ている服も黒!なのです。そんな零が着た浴衣の色は…黒ではありません。

080801-1920

じゃーん!

まさかの花柄!しかも白地にピンクの(><)!


絶対黒着よう!って思って下見に行ったんですよ。

そしたら全員から。「いつも黒だからたまには違う色着てるのが見てみたい!」「黒だとイメージできるけど他のはイメージできないから見てみたい!」とのご要望を承りまして(苦笑)


でも、かなり気に入りました!

0808011923

↑先輩とツーショット♪


この後当然花火!!…ではないんですよ(^m^)

花火大会会場の大濠公園はもう余裕でスルーして、ソラリアプラザ6Fにある「AllettA」というバイキングレストランへ一直線!

080801-1943

浴衣で帯キッチリ締めてるのに!たくさん食べましたよ〜。ちょうど昨日は「情熱のイタリアングルメフェア」という事で、お料理はイタリアン!イタリアンみんな大好きなので、夢中で食べましたよ!


こちらのお店、バイキングだけど時間制限がないので、ゆ〜っくり落ち着いて料理を楽しむことができます。

しかも!当然おいしい!!!!!絶品ばかりです。

零は初めて行ったのですが、機会があれば絶対また行きたいと思います。

ディナーは平日だと、なんと2,280円なんですよ。スゴくクオリティが高い料理をこれだけリーズナブルなお値段で食べられるのはかなり魅力的です。オススメです!


という事で、久々に、バイク以外の楽しみで満喫した夜となりました〜♪

ん?花火?見てませんが、何か?( ̄ー ̄)


AllettA(アレッタ)
住所:福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ天神6F
TEL:092-733-7332
ランチ;10:30〜 ディナー;16:30〜
ランチ;大人1980円(平日割引1780円)
ディナー;大人2480円(平日割引2280円)
レンタルきもの・マイン
1泊2日レンタル、そのまま返却できる!
零(Ray) posted time 17:32 | comments.png Comment(15) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png gourmet
comments.png Comment
pencil.png yabu time August 02, 2008 17:54
浴衣ですか〜夏らしくて良いですね!
そういえばそういう感じの着物(和服?)を全く着た記憶がありません^^;
レンタルできるのですね♪
pencil.pngtime August 02, 2008 18:09
〓〓〓 yabuさま 〓〓〓

浴衣はレンタルがいいですよ〜。
確か零たちがレンタルした店、男性用もありました!
たまにしか…着るとしても夏1回くらいしか着ないんだったら。。
レンタルの方がいいですよね。
違う柄で気分も変えられるし!
男性も結構浴衣で出歩いていましたよ。なかなかgoodでした^^
pencil.png neidhart time August 02, 2008 18:45
 企画、投げっぱなしになってしまった、neidhartです。申し訳ない。<(_ _)>
まぁ、自分はどっちに転んでも実際に見られなかったんですがねぇ・・・。

 零さん、全身(後ろ姿)の写真、凄く良い感じじゃないですか!!
あちこちで、声をかけられたりされたんじゃ?( ̄ー ̄)v

 ふと思ったんだけど・・・・、一行目の「昨日は福岡市の大濠公園がありました。」って??
大濠公園は、ずっと前からありましたよ?(・∀・)ニヤニヤ
pencil.png M.C. time August 02, 2008 21:02
おじゃまします('-^*)!!

黒のドラスタに白のライダースっていう手もありますよ★ゎら
(何着ても似合いますネ♪(≧●≦))

Alletaいいですね↑↑ ぜひぜひぜひ行ってみたいです。
しかもおいしそうだ(^ー^)
ソラリアには駐輪場で来たので便利ですよね!!
pencil.png 三十路♀ time August 02, 2008 21:43
ぬおおぉぉぉ〜〜〜〜!!!!!
けつこんして下さい!!!!!!

浴衣女子は本当ヤヴァイっす。。
かわいいよねぇ〜〜〜〜♪
でも、零さんがまさか白を着るなんて…。
マジ意外でした!!!
絶対黒だと思ったのに。。
ヤラレタ〜〜〜〜〜〜〜o(≧〜≦)o

その『裏切り』にメロメロっす!!!
け・・・けっこんして下さい!!!!←二回目
pencil.png GJR time August 02, 2008 22:16
まあ!零さんステキ!!
浴衣にはめずらしい柄ですね。私はそんなピンクとか白とかが大好きなんです。
でも浴衣まで着て花火大会じゃないなんて。
おいしいお店はソラリアの6Fですね!!
よし!そこなら簡単に行けそう。
pencil.png hide time August 03, 2008 02:10
浴衣のレンタルがあるなんて知りませんでしたぁ〜!
季節がらいいかもしれないですよね。
零さん、お似合いですよ〜♪白もピンクも♪
また、バイクのイメージと違っていいじゃないですか?
o(^-^)o
pencil.png どMソメ time August 03, 2008 03:01
あ〜いつも黒きてるからドSに見えるんですね(笑)

いいな〜乙女チックな姿生で拝みたかったな〜うれしい顔ウッシッシ
pencil.png (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 time August 03, 2008 03:16
零さんへ

わぉ♪
結婚してください!!

って三十路♀様がおっしゃるのわかるーーーーー

ってことで、改めて『結婚してください』!!

ん〜さっすが零さん、浴衣もバッチリですね!!
飾り結びの帯も良い感じです。

あ…私の浴衣…浴衣までも黒ですorz
pencil.png ヒデキ@ハーレー time August 03, 2008 04:00
ぬあんとも清楚なお姿どす。黒髪がまたええですな!
しかし目隠しは不要やん、ぜったい!!
で、本日の釣果は?(^皿^)
pencil.png ぶらっく time August 03, 2008 09:09
いやー 似合いますよ!
素敵!かも

んじゃ普段真っ黒なわたしも花柄の浴衣で
いってみようかなぁー


逮捕されるな きっと
pencil.png ピヨ子 time August 03, 2008 23:23
おひさしです!
わぁ〜浴衣皆素敵だね!
見てるだけで、気分が上がるぅ〜
私も花火は見れなかったけど、美女達の浴衣姿で
ビール飲めそうです(*´Θ`*)  プファ〜
pencil.pngtime August 04, 2008 09:01
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

いえいえ、とんでもないです^^
そういえば土曜日、彼女さん見ましたよ〜(^m^)

あちこちで声?ハテ。。。全くありませんでしたよ?
ん〜〜浴衣で食事がっついてる姿にみんな引いたとか?(笑)

一行目の、後で直しておきます。ありがとうございます。



〓〓〓 M.C.さま 〓〓〓

いらっしゃいまし^^
黒のDSに白のライダースは、零の冬の格好ですよん(´・ω・`)b
http://motorpsycle.seesaa.net/article/35226019.html
↑こんな感じ。

AlettA、季節によってキャンペーンが違うので、和食だったりイタリアンだったり。
次は沖縄みたいですよ〜♪
オススメなのでぜひ行ってみてください^^
それとも…零と行きます?( ̄ー ̄)



〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

ありがとうございます!
けっこん?!マジすか?
今超〜結婚したいので、ぜひもらってやってください!!!
ただし!
零が家の事バリバリしますので、三十路♀さんは外でバリバリ仕事して稼いでください( ̄ー ̄)

零が白+花柄、やっぱり意外ですよね〜♪
そこが狙いだったんです(^m^)
黒だと多分面白みないでしょうし!
よし。
これでファンを一気に大幅獲得だー!!!( ̄ー ̄)



〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

ありがとうございます!
GJRさんは白とかピンク好きですか?
この浴衣、花の中央部分がキラキラしてて、近くで見るとかなりキレイなんですよ〜。
ソラリア6F、こちらにお越しの際は是非!
お値段もお手ごろだし、なにより、安くて超おいしいのでオススメですよ!
普通に居酒屋行って飲むか迷ってたのですが、こちらにして正解でした☆



〓〓〓 hideさま 〓〓〓

あるんですね〜これが!←レンタル
普通は着物レンタルのお店なのですが、夏場は浴衣をやってるんです^^
そうそう着る機会ってないですからね〜。
思い切って着てよかったですよ☆

バイクのイメージと違うとこをアップして、ファン層広げる狙いです( ̄ー ̄)



〓〓〓 どMソメさま 〓〓〓

あら、名前が((笑))
黒だからドSに見えるのかなー?マジすか?
たまには白のTシャツとか着てますよ?^^
生で見たかったです?見たら惚れるよ?( ̄ー ̄)ふふふふ



〓〓〓 (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さま 〓〓〓

おおっと!
三十路♀さんと三つ巴か!!!!!( ̄ー ̄)
ありがとうございます。
零はみんなに好かれて幸せです〜〜(T T)

飾り結び、4人それぞれ違うんですよね〜。
個性が出ててとてもよかったです♪
ニャンポコー姉さんは黒をお持ちなんですね?^^
超見たい〜ナマで( ̄ー ̄)



〓〓〓 ヒデキ@ハーレーさま 〓〓〓

黒髪ですよね〜やっぱり浴衣には♪
街にはキンパツギャルの浴衣があふれていましたが…似合わないなぁと思いました。
目隠しは…なかったらファンが減るので^^;

釣果は…残念ながらゼロですOrz
まだまだ修行が足りませぬ〜。。。



〓〓〓 ぶらっくさま 〓〓〓

いつもいつも黒なので。
会社の同僚+先輩にも、零=黒、のイメージが定着してまして^^;
思い切って女の子らし〜いのをチョイスしました!
赤と迷ったんですけどね〜。

>わたしも花柄の浴衣でいってみようかなぁー

えっと…即通報です(´-ω-`) 失礼しました^^;



〓〓〓 ピヨ子さま 〓〓〓

お久しぶりです^^
浴衣は思い切って行動して、そして白を選んでよかったです♪
写真もたくさん撮ったので、いい思い出になりましたよ〜♪

零たちの姿でビール???
お金取りますよー?( ̄ー ̄)
pencil.png M.C. time August 04, 2008 22:58
カッコイイデス☆
白ライダースも生き方もカッコいいっス└(★o★)┐♪

ぜひ、ディナーに招待させてください☆彡笑
pencil.pngtime August 05, 2008 09:18
〓〓〓 M.C.さま 〓〓〓

いえいえいえ^^;
かっこよくないですって〜。
ディナー、行きます?^^いいですよ^^
てかナイトランでも一緒にしましょうよ〜。
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/104040427

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。