COLORSTROLOGY

August 01, 2008

久しぶりにネット関連の記事を。最近夜走ってる事が多いので、せっかく修理して新しくなって戻ってきたPCを使うヒマがない零です。

という事で、記事を空き時間に書いて、休憩時間にアップするなんて事をやってみましたよ。うちの会社は15時から15分間休憩があるんですよ。


紹介するのは、誕生日から「自分の色」と性格を知ることが出来る「誕生色占い」ってヤツです。


まず、いつも楽しく拝見してるGIGAZINEの記事、『誕生日から「自分の色」と性格を知ることが出来る「誕生色占い」』より。

色の基準となる見本帳を販売するPANTONEが提供する色彩論と占星術を組み合わせた「誕生色占い(カラーストロロジー)」のサイト。365日全てにある固有の色を見ることが可能で、その日に生まれた人の性格がどんなものかを知ることが出来るそうです。

というワケで、さっそくサイト『::: COLORSTROLOGY :::』を見てみてください。

colorstrology

↑サイト自体がきれいなカラーで作成されています。自分の誕生月を選び、次に日を選ぶと…自分の色と(英語ですが)性格が出てきますよ!


零の結果は以下。

colorstrology-ray

零のカラーは上記の画面通り、ターキッシュタイル!

↓カラーコードは#006a8cですね。


文章には…こう書いてありました。

あなたの心は、鋭くて、偏頗です、そして、あなたは良い判断をすることができますが、あなたが関係に関して理想主義的である回があります。

あなたを愛して、支持する人々に必ず接してください。あなたには、言い表すユニークな方法があって、人々は、あなたがおもしろくて、異なっているのがわかります。

あなたには、あなたの迅速な知性と知覚を見せびらかす乾いたユーモアのセンスがあります。

摩耗、思索またはカラーのトルコのTileに自分を取り巻くのが、自分と他のものを信じるようにあなたにお知らせしている間、あなたが気楽で奮い立たせられたままであることを助けます。

うーん、翻訳サイトだから正直微妙に固い日本語ですけど。

"dry sense of humor"って、「乾いたユーモアのセンス」??退屈なって意味だったら褒められてないですねぇ。さり気ない調子のって意味だったら褒められてるってことかな。

まぁ、微妙ですが(笑)みなさんも自分の誕生日のカラーを知るってとこはなかなか面白いかなと思うのでやってみてください〜。


零(Ray) posted time 15:04 | comments.png Comment(8) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png internet
comments.png Comment
pencil.png よっち time August 01, 2008 16:38
ねえ、零さん…

出て来た結果って
どーやって翻訳するの(T_T)??

 
pencil.pngtime August 01, 2008 17:06
〓〓〓 よっちさま 〓〓〓

えっと…^^;
ひたすら見ながら打ち込んでください^^;
pencil.png GJR time August 01, 2008 20:23
やっぱりそうなんですか???
コピペ出来なかったのであきらめました・・
英文科卒、名ばかりで恥ずかしいです。
pencil.png neidhart time August 02, 2008 00:44
試してみたら・・・・、何か「腹黒そうな策士」って感じの事を言われました。( ̄□ ̄;)
・・・・、当たってるかも?(苦笑)
pencil.png イニ time August 02, 2008 02:09
やたら活動的らしいっす
普通の人が一ヶ月にする活動より、僕が一週間でする活動のほうが多いとか・・・
最近引きこもりのニートやってんのに
pencil.pngtime August 02, 2008 09:28
〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

そうですね〜フラッシュで作られてるので…コピーは無理ですね(><)
英文科だったのですか!スゴいですね!!!
零は…オールマイティな経済でした^^;

カラーは何色でしたか?好きな色でしたか?^−^



〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

腹黒そうな策士?!?!マジですかー!!(^m^)
当たってるかもですねぇ、それは( ̄ー ̄)
零のも、結構当たってるかなーとか思いましたよ。



〓〓〓 イニさま 〓〓〓

おっ、久しぶりだぁね。元気しとるね?
引きこもりニート?!(−−;)
まぁ、いいんだよ、学生の本分は勉強だ!DA!!!

最近くー太んとこの飼い主クンと仲良くしてるんだ〜♪
同じアメリカンバイク乗りだからね( ̄ー ̄)
pencil.png ひろ兄 time August 02, 2008 16:12
ん〜  眠い\(~o~)/
pencil.pngtime August 02, 2008 17:24
〓〓〓 ひろ兄さま 〓〓〓

明日のツーのために今日は早く寝ようね〜♪
超楽しみ^^
私も早く寝ようっと(=Д=)すでに眠い(笑)
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/103935767

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。