晴れるか雨か

July 18, 2008

バイキチSNSの方にもアップしたのですが。この週末、どうやら台風の影響で天気が悪そうです。


今日は朝、出社して朝礼の後の会議を途中で抜け出し、健康診断へ行きました。クリニックは会社から歩いて10分くらいですが、あまりの暑さに行きは地下鉄(苦笑)

待ち時間がだいぶ長かったものの、無事異常もなく終了し、帰りは電車賃節約(といっても100円ですw)の為に歩いて会社まで戻る事にしました。

勿論日傘は持っていましたけどね。。。


seiten

この晴天!もうとっくに梅雨明けした九州北部は最近ずっとこんな晴天続きです。


でも台風接近のためか…その4時間後くらいの午後14時半には一気に暗雲。

amehuri

ぽつり、ぽつりと雨が降り出しました。


その後一旦15時頃には止んだものの、ふたたび降り出して土砂降り!本当にころころと変わる天候です。


土砂降りの中家に帰宅するのは避けたいので、しばし会社で待機している間にこの日記をアップ。今は曇っていますが雨は止みました!

明日も仕事だけどナイトランのお誘いがあるので…天気を見つつ、どうするか夜まで悩もうと思います〜!


ではでは、3連休の方は楽しい週末を!

お出かけされる方はお気をつけて!

PCないので、レスは休み明けになるかもしれませんのでご了承くださいませ〜。もし出かけたら携帯からブログアップします!

零(Ray) posted time 18:22 | comments.png Comment(11) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png diary
comments.png Comment
pencil.png yabu time July 18, 2008 18:42
もう雨が降り出したのですね!
広島も明日は雨になるみたいです、どうもここ最近、週末を狙って雨が降っているような気が…あまり降らずにナイトランに行けることを祈ります^^
pencil.png ソメ time July 18, 2008 19:13
3連休、東京さ行ってきますわーい(嬉しい顔)
pencil.png GJR time July 18, 2008 22:24
もう台風ですかぁ。
今週末は海に行こうと思ってたんですけどね・・
今日は北九州で大きな花火大会があったんですよ。
私のバイト先は、その会場のとても近くにあるビルの9Fなので、ベストポジションだったんですが、待ち時間は3時間以上もあるし、帰りの渋滞がイヤだったのでさっさと帰りました。
零さんも、週末天気が崩れなければいいですね!
pencil.png neidhart time July 18, 2008 23:15
 明日の夜は、雨降るのかな??
この季節は、低気圧とは無関係に降るから、判断が難しいよね。^^;

 3連休良いなぁ、自分の休みは日曜日だけッス。(>_<)
pencil.png koara time July 19, 2008 00:49
零さん,最近ホントに写真の腕上がりましたね。
1枚目すごく迫力ありますよ。

こちらも,けっこうころころ変わる天気です。

この時期,突然の雷雨とかあるとライダーには辛いものがありますね。
pencil.png hiro time July 19, 2008 05:50
対照的な2枚の写真がよく撮れてますね(^_^)
コロコロと変わる天気はライダーにとって悩みの種!
ナイトランが出来る事を祈ってますよ〜♪
pencil.png hide time July 19, 2008 07:37
九州はもう夏本番なんですよね〜。関東も今日あたり梅雨明けするのかな?
零さんも写真は携帯カメラなんですよね?いつもスッゴく綺麗でカッコ良く撮れてますよね〜☆羨ましいっす
(*^−')b
撮る人が綺麗でカッコ良いと、やっぱり写真にも効果が出るのかな…?
(*^o^*)
pencil.pngtime July 19, 2008 09:15
〓〓〓 yabuさま 〓〓〓

週末を狙った雨、確かにそんな気がしますね〜(><)
今日は朝パラっと来たのですが、今は晴れてます。
ナイトラン行ってきたので後で写真アップします〜。
あまりよく撮れてませんが^^;



〓〓〓 ソメさま 〓〓〓

えっ?連休東京なの?そうなんだ〜(><)
行ってらっしゃーい!



〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

北九州の大きな花火ですか〜。
これから花火シーズンですよね!
9Fからご覧になってから帰られたんですか?^−^
零も前の職場のビルの最上階(=14F)で同期たちと見た思い出があります!
↑大濠公園の花火大会

週末、海はどうでしょうね〜。今のとこ晴れてるみたいですが。
週間予報であった傘マークは今朝の予報では消えていましたね!
ただ…夕立とか一時的な雷雨はあるかもしれません(><)
よい週末を!^−^



〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

祝日の月曜もお仕事ですかー??(><)
それはそれは。。。。
零は今日(土曜)仕事終わったら2連休です!
この時期の雨は予測できませんよね。。。
少しでもバイクに乗れたらいいなと思ってます!



〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

本当ですか????・゚・(つД`)・゚・ 嬉しいです!
2枚目の雲の写真は、会社から撮ったので迫力はないですが。。
1枚目はなかなか一瞬で撮影した割にはよく撮れたかなぁと♪

雷雨で濡れても走ってると乾いたりしますよね〜。
出かけ先で降られても事故などないよう、お互い気をつけましょうね!



〓〓〓 hiroさま 〓〓〓

ナイトランは行ってきましたよ!暑かったですが、昼間に比べれば!
結局雲に月の輪みたいなのが見えてて怪しかったですが、なんとかもちました。
今日はどうだろう〜。
仕事終わってから出かけるかどうか迷い中です(><)



〓〓〓 hideさま 〓〓〓

関東は今日あたりって朝のニュースで言っていましたよ←梅雨明け
結構ズレがありますね〜。

デジカメ持ってないのでいつでも携帯電話のカメラですよ!
ブログするにはこれくらいでちょうどいいかなと。
ただ、ナイトランの写真は…やっぱフラッシュが欲しいです(><)

>撮る人が綺麗でカッコ良いと

あら!(゚∀゚ ) ありがとうございます。…いつも言いますが何も出ませんよ?w
pencil.png 三十路♀ time July 19, 2008 11:06
関東も梅雨明け???ってな感じになってますよ!
バイクではナイトツーが気持ちいい時期ですよね♪

健康診断ですか・・・。
私も来月ありますよ。。
た・・・体重がぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
…と言いつつ、トッポ食べてます←アフォ

私はPC二代目を購入する事を決意しました!!!!
その為、大きなソロお泊りツーリングを断念する事になりましたが(泣
pencil.png ヒデキ@ハーレー time July 19, 2008 14:01
九州地方は台風が多くて大変ですね〜
ありがとう!日本の防波堤(^^;
曇り空は走りやすいけど雨が怖いのでロンツーもできません。
カンカン照りは熱中症が怖いし、なかなか思うようには走れんですたい(涙)
pencil.pngtime July 20, 2008 10:37
〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

こんにちは〜!連休なのにぼっちな零です。
ヒマだ〜〜〜〜〜〜!

梅雨明けしたみたいですね!
でも日本の夏は湿気が多くてぐったり凹
健康診断ですか!
ダメですよ〜( ̄ー ̄)制限したら。
去年も確か…普段通りで受けられたんじゃなかったですっけ?
いつも通りの状態で受けなきゃ健康状態わかりませんよ〜?
( ̄m ̄)ウフ

PC買われるんですか?!いいなぁ。
零のは今月末まで入院予定…
だからヒマなんです〜(涙)



〓〓〓 ヒデキ@ハーレーさま 〓〓〓

台風は年々進路が逸れてる気がします。
零が小学生の頃は、地元大分は直撃が多くて。
よく休校になってた記憶があるんですけどね〜。
零もヒマだからぶらっと走りに行きたいんですが、この天気。
さっきカンカン照りだったと思ったら分厚い雲出てきましたよ〜。
安全に、元気に!が1番ですからね〜!
G.G.は自分だけの体じゃないですからね♪(^▽^)ノ
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。