うえすたん

July 11, 2008

福岡では連日猛暑日が続いています。でも梅雨が明け、天気の心配をしなくていいので、布団もカラっと干せるし洗濯物もガンガン干せる!やっぱ梅雨明け最高です!


昨日は夜、知人を送っていくために少しバイクで走りました。夜は気持ちいい〜!

初めて通った道だったのですが、快適に走れました☆


バイクで走る前、会社の先輩と夕食を食べに行ったので、紹介しますね〜。


昨日行ったお店は「ビフテキ居酒屋 うえすたん」!

080710-1818

以前から何度も店の前を通ったことがあったのですが、行ったのは昨日が初めて。アメリカンな外観です!素敵でしょ?写真はちょっと曲がってるけど。


店内もアメリカンな雰囲気満載ですよ!

080710-1826

かわいい革製のバッグや、バッファロー(?)みたいなののツノ、ビール瓶などがディスプレイされています。


零が個人的に一番気に入ったのがコレ!

080710-1827

胡椒入れやペーパーナプキン入れが革で作られてるんですよ!

アメリカン乗りの方はこういったの、好きな方が多いのではないでしょうか^^


で、やっぱりお肉は少し高いですよね。夕食にそんなにお金をかけるワケにはいかないのですが、今日は先輩のおごり!2人で、このお店初めてだし、という事でハンバーグを注文してみました。

それがですね。。。

080710-1835

よ〜く見てください!

赤っぽい長いの…ニンジン1本丸々ですよ!!

最初はとまどってしまいましたが、これが柔らかくて甘くておいしいんですよ!!!

ハンバーグもジューシーでしたし、野菜もたくさん摂れたので、1人暮らしとしては大満足です。


店内は昔の音楽がかかっていて(ビートルズなど)、店員さんはみんなウエスタンハットかぶってて。居心地よかったです〜。次回は…ステーキにチャレンジ!ですね。


〈お店情報〉

ビフテキ居酒屋 うえすたん(西新店)
住所;福岡県福岡市早良区西新5-8-29(←クリックで地図)
電話;092-832-7377
営業時間;ランチタイム…11:30〜15:30 ディナータイム…17:30〜24:00(L.O.23:30)
定休日;水曜日夜のみ(ランチタイムは営業)
零(Ray) posted time 18:55 | comments.png Comment(9) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png gourmet
comments.png Comment
pencil.png GJR time July 11, 2008 18:59
うわ〜うわ〜!おいしそう。ハンバーグ大好き!!
西新っていいお店がありますよね。
皮で店内を統一してるなんてステキですね!
ステーキもきっとおいしいんだろうなぁ。
pencil.png hide time July 11, 2008 19:01
おほ〜〜♪(^0^)「ビフテキ居酒屋」っていうのがいいですね〜!
アメリカンな雰囲気バッチリで、西部劇の世界みたい。
馬に乗ってカウボーイスタイルで行きたい気分になりますね。
ということで、ここは鉄馬に乗って参上ですか(^^)b

ハンバーグのボリュームも食欲がわいてきますが、  ||
私も、二ンジンに魅力を感じます♪ヒヒヒィ〜〜ン!(^oo^)
pencil.png neidhart time July 11, 2008 23:10
 美味しそうだなぁ。ハンバーグの上の大根おろし(だよね?)が、最近あっさりした物を食べる自分には良い感じです。^^v
 西新、良いところだねぇ。美味しい物がいっぱいあって。
自分が通ってた頃は・・・・、こんなにあったかなぁ。^^;
pencil.png かっちん time July 11, 2008 23:55
ウエスタンなのに、もやしの組み合わせってのが珍しいですね( ´艸`)
pencil.png hiro time July 12, 2008 02:46
こーゆーお店はカツッカツッとブーツで入って行きたいですね♪
それにしてもニンジン・・・ぱっと見、ウィンナーかと思いました!!

pencil.png time July 12, 2008 14:56
最近外で食べる肉は「焼き鳥」ばっかりですw
家族で炭火焼き肉とかは庭でしてますけど。

こんど「うえすたん東北支店『いーすたん』」を作ってもらえるようお願いしておいてください(^_^)v
pencil.png (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 time July 13, 2008 00:21
零さんへ

わぉ♪
美味しそうなハンバーグですねぇ

やっぱり福岡は美味しいものがいっぱいですねぇ〜
ってか、それだけ食べてもスレンダーな零さんがめっちゃ羨ましいんですが…
秘訣があったらおしえてくださいね
pencil.png 豚骨安藤 time July 13, 2008 11:07
ど〜もです。警固店のウエスタンは、よく行きますけど
おいしいですよね。
ステーキは、柔らかくて、おいしいですよ♪
店舗によって若干メニューが違うみたいですね。
pencil.pngtime July 14, 2008 08:40
〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

私もハンバーグ大好きですよっ!
家で作るのもいいのですが、やはり専門店だけありましたよ〜!
ステーキも食べてみたいですね。
…余裕がなければちょっと無理ですけど^^;
あ、でも宴会用のコースみたいなのは3,000円でいろいろ付いててよさ気でした!




〓〓〓 hideさま 〓〓〓

>馬に乗ってカウボーイスタイルで行きたい気分になりますね。

そうですよそうですよ!
バイクでさっそうと行きたいところですが、商店街の中なので停めれません。
店員さんもかわいい女の子+イケメンでしたよっ♪
ニンジンにはさすがに驚きましたよ〜。
普通、1本丸々ってのはなかなかないですもんね!




〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

零は和風大好きなので、大根おろしのにしてみましたー。
あとは…量が問題だったのですが、普通の小さいのにしましたよ。
「ヤングプレート」みたいなのがあって、お値段もお得だったのですが…
280gのハンバーグと書いてあって…ちょっと無理だろうと^^;
ものすごくお腹が空いていたらイケそうですけどね☆
西新も変わってきている、というか今でもいろいろ変化している街ですよね。




〓〓〓 かっちんさま 〓〓〓

Σ(・∀・) そこは…気付かなかったwwww




〓〓〓 hiroさま 〓〓〓

残念ながら仕事帰りでしたので、フツーの格好でした。
バイクに乗るときの格好だったらもう少しサマになってたかもです!
ウインナーと思いましたか?にしてもデカいですよね^^;
箸でスっと切れて甘くて美味しかったですよ〜。




〓〓〓 蒼さま 〓〓〓

庭で炭火焼!!お呼ばれしたーい!(´Д`;)

>東北支店『いーすたん』

(;´艸`)なんだかいーすたんっていう響き、ナイスですね!
ビフテキいーすたん、売れそうなネーミング♪




〓〓〓 (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さま 〓〓〓

福岡はまだまだ零の知らない美味しいものがたくさんですよ!
スレンダー?ハテ?零がですか?
ん〜秘訣は…ないですが。。。
よく言われるのは、甘いものが食べられないからでしょ。ですかね〜。
プラス、ご飯以外の間食はしませんね〜。それくらいかもです。
運動その他一切何もしないので^^;




〓〓〓 豚骨安藤さま 〓〓〓

ど〜も〜!^^
ステーキ、美味しいですか?なら是非食べてみなくては!

>店舗によって若干メニューが違うみたい

あら、そうなんですか?!
なかなか、外食するとなると、行く地域が限られてるので…
本当はいろ〜〜んなところに行っていろ〜〜んな物を食べてみたい!
…けど、ワープアな零には厳しいっす^^;;
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/102642460

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。