カレーショップ亜橋

July 06, 2008

おはようございます〜!今日は1年に1回の日曜出勤の日。

会社の8時に来ましたよ。まだ誰も出社してません。

今日に限ってこんなに暑くて晴れるなんて…!会社のビル自体のエアコンがですね〜…朝9時からしか入らないんですよ。しょうがないですね。

そして福岡のバイカーのみなさんは、今日は角島へツーリング、だそうです凹いいなぁ。


さて!昨日は…ちょっとストレス発散しに行ってきました!その前に夕食を食べたのでそのお店を紹介しますね。


まず。昨日は仕事が終わってから、ランチを食べに「SyukuR(シュクール)」へ先輩と行きました。このお店は以前ここで紹介してるので、写真のみで。

SyukuRのランチ

零はロコモコ、先輩はチキン南蛮です。先輩は初めて来られたという事で気に入っていただいた様子。食後も話が盛り上がり、14時半過ぎくらいまででしたか、の〜んびりしました。今度は夜に来てみたいなぁ!


そして、本日のメインイベントは、「motorpsycleコメンテーター・neidhartさんとカラオケでスッキリ!」でして。

(*´艸`) 本当は先週の予定でしたが、雨で流れたので今週になったのです。

neidhartさんのRSVにタンデムさせていただいたんですが、免許取って以来、教習以外でタンデムは初めてですよ!やっぱアメリカンと全然違いますね〜!


カラオケの様子詳細は省きます。零とneidhartさんと彼女さんの3人で2時間みっちり熱唱しまくりました。お陰でストレス吹っ飛びましたよ!


で、カラオケの前に夕食を、と連れてっていただいたのが、「カレーショップ亜橋」!

本格的なカレーを食べるのって何年ぶりだろう!

ナンがデカいよ!
スープカレー

ナンがデカい!!!!

neidhartさんの彼女さんはハーフナンとライス。全然大きさが違って驚きましたよ〜。

零が頼んだのはやや辛めのスープカレー「太陽の使い」というメニュー名のチキンベースのカレーです。

味はですねぇ、もっと香辛料がキツい辛さかなぁと想像してたのですが、日本の一般的なカレーの中辛程度の辛さという事で、汗をかかずに食べられる辛さでした。ナンは最初油がどうかなぁと思っていましたが、あっさり!ちょっとだけ塩味?がしてて、これがまたカレーと最高にマッチ!スパイシーな香辛料の味と、チキンのスープが最高で、ナンのデカさにびっくりしたものの、もくもくとあっという間に完食してしまいましたよ!

暑くなってくると、あっさりと激辛が食べたくなるんですよね〜。カレー、最高でした!


ナンやタンドリーチキンを作っているところがガラス張りで見えるのですが、シェフの方が笑顔で見つめてくるんですよ〜。ムフフ( ̄ー ̄)


というワケで、neidhartさん・彼女さん、遅くまでありがとうございました!本当に楽しかったです!

零(Ray) posted time 09:10 | comments.png Comment(10) | page_link.pngTrackBack(1) | folder.png gourmet
comments.png Comment
pencil.png time July 06, 2008 11:49
今日はこちらも蒸し暑いですよ。
犬をシャンプーしましたが、とても気持ちよさそうにしていました。
さすがにこれだけ暑いと、犬もシャンプーの辛さより水を掛けられる快適さをとるのでしょうね。

暑くなると辛いもの欲しくなりますね。
最近我が家の長男も辛いものが意味もなく欲しがる年頃になりました。
二人だけのときはカレーも辛くして作ってます。
pencil.pngtime July 06, 2008 12:01
〓〓〓 蒼さま 〓〓〓

おはようございますーってもう昼ですね〜。お腹空きました凹

>犬をシャンプーしましたが、とても気持ちよさそうにしていました。

うぉぉー零も水かけてほしいです!
気持ちいいでしょうね〜!夏バテしていませんか?←ワンコも蒼さんも

ご長男も辛いものをほしがりますか〜♪
そういえば昨日行ったこのお店、激辛早食いのチャレンジャーの
写真がたくさん壁にありましたよ。。。
零は…普通の辛さでいいです^^;
pencil.png ザビ友ニンジャ乗り time July 06, 2008 13:32
暑い時にカレーも旨そうだねぇ〜★

前述のしおクンは多分ご想像の方と同一人物だと思いますよ♪
最近釣りにはまっているらしいので、釣果を持って伺うかも知れませんねぇ〜(笑)
今日は俺も釣りに行こうと思ってたのですが、寝坊してしまい検討中です(´〜`;)
ではでは仕事頑張って♪
pencil.pngtime July 06, 2008 13:58
〓〓〓 ザビ友ニンジャ乗りさま 〓〓〓

美味しいカレー屋さんでしたよ〜。
カレーライスもいいけど、本場の味だとやっぱナンかな!^−^

>最近釣りにはまっているらしい

そうなんだ!?(@_@;)
検討中ってもう昼過ぎてるじゃん!!!!
今日は頭のてっぺんがよく焼けそうな天気ですな〜。
カレーとザビ友ニンジャ乗りさんといえば。。。。
食中毒事件あったよね(汗)今ふと思い出したw
pencil.png hide time July 06, 2008 16:10
カレーが大好きなhideです♪(^-^)
日曜出勤お疲れ様です!仲間が走りに行ってる時に仕事なんて
余計にブルーになりますね(;-;)
それも行き先は角島なんて‥。あの橋は、私もいつか走って渡ってみたいなぁ〜って思っていたんですよ〜!天気が良ければとても気持ち良さそうですね♪
そういえば、九州は梅雨明けたみたいですね(^o^)/
これから夏の暑さには、辛いカレーも効果的です!
何種類かの違う味のカレーにナン、
それにタンドリーチキンやシーカバブ(細長いハンバーグみたいなの?)、
フィッシュティッカ(カジキマグロの蒸したみたいなの?)なんかも
一緒にカレーにつけながら食べるのがいいです♪
pencil.pngtime July 06, 2008 16:43
〓〓〓 hideさま 〓〓〓

そうなんですよー今頃みんなは…・゚・(つД`)・゚・
角島は学生時代に何度か行った事ありますが、最高のロケーションですよ!
仕事はあと少しで終わると思うので…終わってから走りに行きますぜ!

>九州は梅雨明けたみたいですね(^o^)/

今Yahoo!ニュース確認しました!ホントだー!梅雨明けてる!
よかった〜〜〜〜〜♪

そういえばhideさんは大のカレー好きでしたよね!
タンドリーチキンを食べる余裕がお腹になかったのですが
今度は食べてみたいです(><)
pencil.png neidhart time July 06, 2008 20:27
 昨夜はお疲れ様でした!<(_ _)>
ネジの飛んでたうちのお姉と、電池が切れ気味の自分。
なんともアンバランスな状態だったので、自分は悔いが残ってるんだけどね。^^;

 またタイミングがあったら、遊びに行きましょう!^^v
pencil.pngtime July 07, 2008 08:45
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

お世話になりました!そして…ありがとうございました!
悔いが残ってます???そうですか?
零は…かなり大声出して歌ったので満足です!
遅くまでありがとうございました。

タイミング、なかなか難しいかもしれませんが、是非!^−^
pencil.png teru time July 07, 2008 19:07
ナンでかっ!!!(><
しかし、本格的なカレーって食べたことない様な気がするなぁ。
今度挑戦だな!!こりゃ(^^
しかしこのナンの大きさにはまいります(^^;
僕にはハーフなんでお願いします(><
pencil.pngtime July 08, 2008 12:54
〓〓〓 teruさま 〓〓〓

ナンは大きいですが、全部食べてもそこまで苦しいーってほどじゃなかったです。
あ、でもteruさん少食でしたよね〜?
ならハーフでもいいかもですね。
数人で行っていろんな味のカレー注文して食べ比べ、とかがいいかもですね^^
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/102251283

page_link.png TrackBacks

亞橋
Excerpt: 本格的なのに万人向け(九州チェーン)
Weblog: カレーの穴 curry-no-ana.com
Tracked: 2008-09-22 10:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。