別府旅行4 大分名物ランチ

June 26, 2008

さて、別府旅行の最後になってしまいましたが、2日目日曜日に行ったランチのお店を。


大分名物といえば「鶏天」ですが、「別府なび」のページにグルメ情報も載っていて、そこから選んで行ってきました。


どのお店にするか迷ったんですよね〜。

で、行ったお店は「民芸茶屋 味蔵」!

民芸茶屋ってのに惹かれました。


店の外観

外観はこんな感じです。雨が少し降っていたので画像が悪いですが、このうっそうとした木々の奥に入り口があります。


店の入り口

お店の入り口です。

古民家を改造したようなお店でした。メインは鶏の炭火焼きのようです。みなさん炭火焼で食べていまして…店内は煙が充満!あ、でも鶏天定食を注文している方もたくさんいらっしゃいました。梁がとても太くて店内の雰囲気は最高ですよ!


でも零たち一行は「鶏天」を注文しましたよ!

鶏天!

ご飯はお櫃に入っていました!小ぶりの鶏ですが、サクサクで美味しかったですよ!

このお店は辛子はついていませんでした。ちょっとイメージが違いましたが、香りの博物館でずいぶん時間を取ってしまったので空腹MAX!すぐに完食しました。


別府なびには、鶏天発祥の店、というのも載っていました。中華のお店が発祥だったんですね〜。「レストラン東洋軒」、次回別府に行った時には是非行ってみたいです!


秘宝館にて♪

というワケで別府旅行編、終わりです〜。最後にサービス(?)ショット!

秘宝館の記念撮影するところで。

友人が撮影してる横で抱きついているのが零です(苦笑)


(^m^;)ファンが減るな、こりゃ。。


〈店舗情報〉

民芸茶屋 味蔵
  • 住所;別府市石垣東6-7-39(←クリックで地図へ)
  • 電話;0977-21-0548
  • 営業時間;【昼】10:30〜15:00【夜】17:00〜22:00


零(Ray) posted time 19:43 | comments.png Comment(13) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png gourmet
comments.png Comment
pencil.png yabu time June 26, 2008 21:02
良い感じでおいしそうなお店ですね〜別府は温泉地ですし、良い店がたくさんありそうですね♪

サービスショット!コアなファンが増えるかもしれませんよ^^(笑)
pencil.png hide time June 26, 2008 21:15
確か、鶏天は大分の名物の一つなんですよね〜?(^-^)

食べてみたいです♪
pencil.png silvercreek time June 26, 2008 22:13
最後の写真うけました(笑)
pencil.png neidhart time June 26, 2008 22:58
 木々のなかにあるお店って、なんか雰囲気ありますねぇ。^^
静かそうで、良い感じだなぁ。

 サービスショット、がっぷり四つですねぇ。(笑)
「記念写真をどうぞ」って言うのが、妙に笑えますね。なんか、コントみたいで。^^;
pencil.png かっつん time June 27, 2008 00:56
今度、合コンメインで連れて行ってください。
pencil.png hiro time June 27, 2008 05:31
『味蔵』は情緒があっていい雰囲気だなぁ・・・
鶏天も美味しそう・・・と思ってたら最後の写真で吹っ飛びました( ̄□ ̄;)!!
零さんの左肘に隠れてる部分はどーなってるんだろう・・・と思ってしまったのは自分だけだろうか・・・^_^;
それにしても、零さんの開脚がナイスです!!
pencil.png koara time June 27, 2008 06:31
サービスショット・・・最高です。
ファンが減る?,いえいえ,決してそのようなことはありませんよ(^^)
それにしても,おいしそうなものがいっぱいの旅行でしたね。
pencil.png teru time June 27, 2008 12:26
零さん!このお店いい!!雰囲気がいい!!
ごはんも、素朴な感じでお店の雰囲気とマッチしてて、いいじゃないですか!!
別府に行ったら行ってみたいとこbPだなこりゃー!!(^^
記念撮影は、あんなんが置いてあった日には絶対記念撮影するしかないでしょ〜(^^
nice!!です(^^
pencil.png よっち time June 27, 2008 14:53
サービスショットって(爆)


私はますます零さんのファンなりましたけどね!!
あ、先ほどはメールありがとうね!!
心から感謝です(*´ω`)ノ

pencil.pngtime June 27, 2008 18:16
〓〓〓 yabuさま 〓〓〓

零が普段食べなれている鶏天とは少し違いましたが、
美味しかったですよ!
道が結構複雑で坂道ばかりな町別府ですが、
いい店はたくさんありそうです^−^

>サービスショット!コアなファンが増えるかもしれませんよ^^(笑)

マジっすかー!!!!
そうだといいんですけど^^;;




〓〓〓 hideさま 〓〓〓

そう、名物の1つですよ〜。
自宅でも鳥の天ぷらをすればいいだけですので、食べられますよ!




〓〓〓 silvercreekさま 〓〓〓

やっちまいました〜( ̄ー ̄;)
引かないでくださいね(笑)




〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

古民家のお店でなかなかいい雰囲気でした。
回りも静かでしたし!
お客さんは満席でしたよ〜。
普通に並ばずに入れてよかったです!

「記念写真をどうぞ」っていう看板は至る所にありました。
写真OKなこういうとこって珍しいですよね〜。
ま、ブログにアップするのもアレですけど^^;




〓〓〓 かっつんさま 〓〓〓

おっ、お久しぶりぶりです!
お元気でやってますかー?
合コンメイン?かっつん、彼女作る気あるのー??( ̄ー ̄)
pencil.pngtime June 27, 2008 18:19
〓〓〓 hiroさま 〓〓〓

ええっ、吹っ飛びましたか?^^;
たまにはこういうアホな事もしちゃう零なのです。
でもイメージってのもありますからね〜。
こういうのばかりにはなかなか…できません。
(ホントはしたいんですけどww)

胸の位置が低かったので屈む為に開脚しましたw




〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

(^m^)
koaraさん、こういったのお嫌いかと思ってました^^;
今回は美味しいものも満喫しましたし、いいリフレッシュになりました!
次回は温泉三昧で別府を訪れてみたいです〜!




〓〓〓 teruさま 〓〓〓

こういうお店にバイクで行くのもまたいいでしょうね〜。
(今回はDELICAでしたが^^;)
大きな車は別府の町は大変でしたよ。。

別府なびという文章中で紹介してるサイトが結構いいですよ!
別府方面へ行く事があれば、是非チェックしてみてください。
温泉好きなteruさんにはたまらないと思いますよ〜!

>nice!!です(^^

よかった、引かれてなくて(笑)




〓〓〓 よっちさま 〓〓〓

うふふ、これに懲りずに今後ともお願いします。
あ、むしろ、こういうのばっかりの方がよかったり?(^m^)

>あ、先ほどはメールありがとうね!!

いえいえ〜たいした事も言えずに。。
いつでもメール大歓迎ですので!
あ、そういえば秘宝館のモザイク無しフォトをほしいって
koaraさんとかおっしゃってたな〜送りつけなきゃ!
よっちさんも要ります???( ̄ー ̄)
pencil.png koara time June 27, 2008 21:57
お待ちしております。メール(^^)
pencil.pngtime June 28, 2008 09:03
〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

えーっ、本当にいいんですか?
では送りますね(^m^) しばしお待ちを♪
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。