別府旅行2 かに太郎

June 24, 2008

1泊2日別府旅行、大雨の中、秘宝館と温泉を満喫した女3人集は、夕食を食べるため、車で大分市内へ戻りました。

温泉からあがったスベスベの肌に化粧なんてするワケもなく!スッピンのまま大分市内の中心街へ車を走らせます。

(土砂降りで道路の白線見えませんでした。。)


行ったお店は大分県大分市府内町にある「かに太郎」!

松葉がに、タラバガニの料理が食べられるお店です。なぜにこのお店なのかというと…

親戚の店だからです。


080621-2052

鍋やコースにはせずにちょこちょこ注文!

シュウマイやコロッケ、サラダ、ミソ焼き蟹、天ぷら、甲羅揚げ…たくさん食べましたよ!!


080621-2053

ん〜ウマイ! ↑カニミソを塗った焼き蟹!

各人それぞれお気に入りがあったようです。冬には鍋を食べに来たいな〜♪

特に温泉入ったりして遊んだ後、時間も20時半頃とかなり遅かったので、空腹な3人は物も言わずにひたすら食べました!


車でしたので勿論飲酒はナシ!

この後ドン・キホーテに寄ってワインを買い、友人の持ってきた自家製梅酒とワインで夜中2時過ぎまで、零の妹の8も参加してワイワイ飲みました!温泉で風呂を済ませ、カニでお腹もいっぱい!満足するだけ飲んで即寝状態でした。


〈お店情報〉
かに太郎
住所;大分県大分市府内町2丁目4-15
電話;097-536-4335
営業時間;12:00〜22:00
定休日;なし


零(Ray) posted time 20:16 | comments.png Comment(12) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png gourmet
comments.png Comment
pencil.png hide time June 24, 2008 20:51
かに料理店が親戚なんて羨ましいですぅ〜!

かなり昔の話ですが、会社の同僚4人と、かに食べ放題90分という店に行った時は皆ほとんど無言で食べまくりでテーブル上はかにの殻の山になり、対面の人の顔が見えないくらいになりました
f^o^;

あぁ〜久しぶりにかに食べたくなってきちゃったぁ〜♪

pencil.png としちゃん time June 24, 2008 21:55
零さん、お友達になりたいわ〜。(^^)
pencil.png neidhart time June 24, 2008 22:03
 なるほど!これは良い情報です!
大分でかにを食べたいときは、まず零さんを仲間に引き込めって事ですね!!(≧▽≦)

・・・、かなり違う??^^;
pencil.png GJR time June 24, 2008 22:33
う〜わ〜!うまそ〜う!!
カニ♪カニ♪
親戚のお店なんてうらやましい!!
エステ&マツゲの店が親戚ってものおいしいけど、カニは本当においしいですね。
黙々と食べるみなさんの姿を想像しました。
pencil.png time June 24, 2008 22:55
う〜っっ、カニ味噌食いてー!
タラバ食いてー!!!
pencil.png koara time June 24, 2008 23:08
うゎ・・・うまそー(^^)

かに・・・私も大好きです。
pencil.pngtime June 25, 2008 08:55
〓〓〓 hideさま 〓〓〓

>テーブル上はかにの殻の山になり、対面の人の顔が見えないくらいになりました

どんだけ食べたんですか!!!(笑)
日本人はカニが好き、ってよく言われますよね〜。
カニ食べ放題ツアーなんてのもありますしね!
親戚の店は値段もそこそこするちょっと落ち着いたお店なので、
食べ放題、ってワケにはいきませんが、それでも満喫しました☆

冬の鍋も食べたいわ〜〜〜♪
また帰ったら行きたいと思います。




〓〓〓 としちゃんさま 〓〓〓

(^m^)うふふふ
あ、でも零と友達になっても、タダにはなりませんぜーw
今回は親のおごりだったのでお金は出してないですがw




〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

↑にも書きましたが、零を引き込んでもタダにはなりません!
お座敷もあるので、落ち着いて食べられますよ!
是非是非!^−^




〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

おっつ!?うまそ〜う、という言葉がGJRさんから(笑)

>エステ&マツゲの店が親戚ってものおいしいけど

零はこれもいいなぁと思いますけどね(^m^)
カニ料理、タダにはなりませんのでー。
ホント、黙々と食べましたよ!




〓〓〓 蒼さま 〓〓〓

カニ味噌も最高!天ぷらもフワフワで甘くて最高でした!
むふふふふ。今回の旅の隠れたメインイベントだったのです( ̄ー ̄)




〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

カニ、大好きですか?(^m^)
では、是非大分まで!←遠っ!
pencil.png よっち time June 25, 2008 14:04
こっちは自宅で焼酎飲んでる時に、
なんとゆー豪遊な嬢さんなんでしょう(笑)!!

んー?
そう言えば、零さんのスッピンって??
でも、普段もそんな厚化粧じゃないですよね(^^)?
pencil.png 上々人 time June 25, 2008 16:38
おおおおおおお!!!!!!

美味そう〜!!!!ヽ( 。☆)o(☆。 )ノ

なんと、零さんの御親戚のお店なんですね!!

上々人はタダとは言いませんので零さん半分出して下さい(爆)
( ☆^)o(^ ☆)ノ
pencil.pngtime June 25, 2008 18:42
〓〓〓 よっちさま 〓〓〓

豪遊、っちゃぁ豪遊ですよね〜♪うふふふ( ̄ー ̄)
カニ三昧の夕食でしたよ!

>普段もそんな厚化粧じゃないですよね(^^)?

ふっふっふ。。。アナタはまだ知らない。
それはなぜかというと。
零と一晩共にしてないからなのだっ!
最近ファンデを濃い色にしてるので、
「落としたら意外と色白いんだねw」って友人に言われましたw




〓〓〓 上々人さま 〓〓〓

上々人さんなら、それくらい食いついてくれると期待してました☆

>タダとは言いませんので零さん半分出して下さい

えーっ!貧乏な零からお金取るんですか〜っ?!(´;ω;`)
半分出したら零は損をする気がするんですが。。。
だって…上々さんの方がいーーっぱい食べるでしょ???
pencil.png teru time June 25, 2008 20:36
カニいいなぁ〜(><
ちょー旨そうですね!!(^^
よく考えたら、僕カニの専門店って行ったことないです(><
なんか淋しい気持ちになってきたぁ(><
pencil.pngtime June 26, 2008 08:50
〓〓〓 teruさま 〓〓〓

専門店はいいですよ〜♪
て、零もここがあるので、食べ放題!とかの専門店には行った事ないです。
カニ食べ放題ツアーとか行ってみるのもいいかもですね〜。
でも、カニってむしるのが面倒(><)
だからコロッケとかしゅうまいとかがgoodです☆
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。